リンゴ

20151102
昨日、あまりに咳が続くので薬を替えてもらいにかかりつけの病院へ。

で、もう夜もしっかり眠れますよと言われたのに・・・

まったく変わらずです。

夜中に2度ほど起きました。

咳が強すぎて眠れませんでした。

かれこれ風邪をひき始めて2週間。咳がつらくなってからは10日間。

日中も咳のせいでぐったりしてます。

7種類も薬を出されてます。

胃の調子も悪くなってるし・・・どうしたら治るのかなぁ


アート ブログランキングへ

落ち葉

20151022


今朝はとても寒いです。

昨日から風が強くて落ち葉も大量に・・・

はぁ、今朝は喉が痛くなってきていよいよ風邪を引いたかもしれません。

今日は暖かくして仕事に行きます。


アート ブログランキングへ

ビール瓶と梨

20151010


三連休最終日です。

が、わたしは仕事です^^;

昨日はお天気があまり良くなかったですが、今日は青空の見える予想。

先日、気に入って使っていた眼鏡のフレームが折れてしまいました。

まぁ、同じ度数の眼鏡をあと二つ持っているので大丈夫なんですが

やはりフレームが違うと初めのうちは頭痛がしたりして困りました。

当然?遠近両用です。

壊れる二日前に老眼鏡メガネのレンズを交換したばかりでした。

遠近両用は便利ですが、本や新聞を読むのには目線が動いても安定している老眼眼鏡がやっぱり必要だと思ったからです。

フレームは以前使っていたものがあったのでレンズ交換だけ^^

でも、今回は壊れたフレームと同じものは売り切れでした。

レンズは無事でも同じフレームがなければやはり新しい眼鏡を作るしかありません。

臨時で使っている今の眼鏡でしばらくは我慢です。

新たに作ろうと思ってはいるんですが・・・お高い^^;;

眼鏡の必要のない方がうらやましい。

眼鏡がないと一歩も歩けない?ほど目が悪いので大変です・・・


アート ブログランキングへ

白柴ランラン

20151004a
白柴ランラン、再度登場^^

さて、昨日はお天気も良く気持ちよく原付で出かけられました。

父の検査と診察でほぼ5時間病院で過ごしました。

来年の2月で83歳ですから、何もないわけないですね。

まぁ、切るとか切らないで治療するとかは父の判断で

なるべく検査や様子見などには顔を出そうと思います。


アート ブログランキングへ

カボチャ

2015104


ミニカボチャ? なんていうんでしたっけ

ハロウィン用のおもちゃカボチャかな?

ミニカボチャです。

かわいいのでついついお花屋さんで買ってしまいました。

小さい子供はいないので、ハロウィンといってもなんにもしないんですけどね。

子供たちが小さいころはよく「かぼちゃのパイ」を焼いていました。

なかなか好評でした^^

いまでは長男は自分で作りますし

二男夫婦も作ってるようです・・・パイ生地は冷凍のを使ってるそうです^^;

冷凍のパイ生地はサクサクして何層にもなっていておいしいですよねー

簡単おいしいが一番^^

・・・

昨日もちょっと寒かったですが

今日は原付に乗るので少し暖かくしていかないと・・・


アート ブログランキングへ

トルコキキョウ

20150927


土日は良いお天気でしたね。

今日jは気温がちょっと低くなるようです。

昨日は、愛車(原付)のお手入れでホンダさんに持ち込みました^^;

もう廃車?かと思うほど乗っていませんでしたので・・・

(愛車って言えない・・・)

ほとんど乗ってなくて、バッテリー交換やらタイヤ交換やらオイル交換やら・・・

なんだかんだで数万円が飛んでいきましたー

もういらないかもって思ったこともあったんですが、急に必要になって・・・

なにしろ、電車がダメなもんで^^;;

普段はまったく必要ない感じになってましたが、

父が検査で身内のものに来るように言われまして、お隣の区まで行きます。

明日です。

車はまったくのペーパードライバーなので心配だし・・・

やっぱり両親が高齢になって車も必要かなぁなんて思い出してます。

そろそろペーパードライバー教習か?

などなど、ちょっと考えてみないとね。


アート ブログランキングへ

枝豆

20150922


もう枝豆も終わりですね。

冷凍の枝豆も売ってますけど、やはり味が・・・

旬のものはその時にいただくのが一番^^

この夏もいっぱいいただきました^^

・・・

さて、指ですが・・・

20150927_6


こんなことになりましたー

これが先週の金曜日で、いまは絆創膏だけになりましたが

水にぬらさないって主婦には無理ですよね。

このときはビニール手袋も入らないし、困りました。

整形外科で切ってもらって膿を出してもらって・・・痛かったー

痛み止めも処方してもらったけど、飲まずに済みました。

あとは早く良くなってほしいなぁと思うだけです。

まだ少し痛みがあるのですけど、水曜日に病院へ来るように言われてますので、

様子を見ることにします。


アート ブログランキングへ

アボカド

20150920a


うーん、またまた雨です。

昨日の夕方から降り始めてまだ降り続いています。

ちょっと肌寒いかも

昨日は結局、病院へは行けなくて今日こそって思ってます。

ネットで検索したところ指の腫れは整形外科でいいみたいです。

整形外科にはリハビリで週一くらい通っているのでついでに診てもらってきます。

手の指のへバーデン結節と足の指の変形?これも同じものだと思いますけど・・・

けっこうな痛みが周期的にありますので通っています。

リウマチと間違われますが、違います。

今年に入ってから、指の第一関節の変形が進みまして大好きな手芸はできなくなりました。

それでも、絵があるので楽しんでいますけど

痛みがひどいときは眠れないこともあったりしてさんざんかな。

手の指の痛みと足の指とか外反母趾なんかの痛みとかいろいろです。

まぁ、今回も整形外科さんにお世話になってきます。


アート ブログランキングへ

パプリカ

20150920


昨日も暑かったですね。

えっと、連休に入る前から右人差し指の爪の横が腫れていて

どうもバイ菌が入ってる様子なんです。

痛みもずっと続いていて、もしかしたら膿んでる?

病院がお休みだったので行けなかったけど、やっとこ行けます。

こういうのは何科?やっぱり外科かな?

そういえば、内科とか整形外科とかは多いけど外科って少ないですよね。

まぁ、かかりつけの病院で聞いてみようかと思います。

うーん、手にしても足にしても指問題が続いています。

痛みに非常に弱いわたしはけっこうつらいです--;


アート ブログランキングへ

カーネーション

20150917a


昨日はとっても暑い時間帯のお墓参りになりました。

もちろん、2わんこ達も一緒でしたが、暑くてハァハァいってました。

やっぱりまだ9月なんだって実感しました。

連休も今日までですね。

わたしは今日も仕事なので、あまり変わりなく過ごしていましたが

皆さんは、満喫されたでしょうか^^


アート ブログランキングへ

より以前の記事一覧