キンカン

0210義母が送ってくれたキンカン^^

はちみつに漬けました^^

シイタケ

0208

こちらも水彩色鉛筆^^

ガーベラ

0208


久しぶりに水彩色鉛筆で描きました^^

ミニカボチャ

20151022


ハロウィン盛り上がってますね。

TVで仮装パレードなんかを見ると、みなさんすごく楽しそう。

衣装も手が込んでてすごい^^

いつからこんなに盛り上がるようになったのかな?

・・・

さて、風邪の具合ですが昨日一応仕事の帰りにかかりつけの病院へ行ってきました。

熱はないんですが、のどの痛みとダルさがつらいです。

3種類のお薬を出していただきました。

今日はお休みなので、なるべく外に出ないで早めに治したいです。

水彩サークルはお休みすることにしました。


アート ブログランキングへ

キウイ

20151018


おいしかったです^^

キウイもいろいろあるみたいですね。

中が黄色いゴールデンキウイとか

わたしは好きな果物です^^v


アート ブログランキングへ

和菓子

20151012


利久饅頭とかのこ

今回は水彩色鉛筆です

・・・

おいしくいただきました^^

若いころは餡子が苦手で、いまでも羊羹はダメですが

だいぶおいしいと感じるようになってきました。

もっぱら和菓子よりはケーキや焼き菓子が好きでした。

オットは断然和菓子派なので、長くいる間に慣れました。

和菓子は見た目もしっとりとしてますね。

今日は、仕事帰りに絵手紙です。

みんな元気かな?


アート ブログランキングへ

カーネーション

0055

ちょうど飾ってあったカーネーションが折れてしまったので

短く切って横にして描きました。

今朝は年賀状の整理をしました。

絵手紙の仲間がいるので少し多めです。

最近の若い人たちは年賀状を書かないそうですけど、

メールじゃなんとなくさみしい気がします。

それだけわたしが年を取ったという事かな^^;

いまラジオから大瀧エイイチさんの曲が流れています。

驚きました。

65歳で昨年末に亡くなったんですよね。

わたしの世代ではとても親しみのある存在でした。

「はっぴいえんど」時代を知る人も少なくなってきているんでしょうけど・・・

残念です。

ご冥福をお祈りしています。

まだいっぱい作品を聴きたかったです。