リンドウ

20151007


先月末に水彩サークルで描いてきたリンドウです。

やはり・・・そこの先生流の描き方にします^^;;

個人的にはこのような描き方はあまり好きではありません。

でもね、ワイワイと楽しい時間が過ごせますし描いているのが好きなので

これはこれで、良い刺激になっている気もします。

絵の教室みたいなものはどちらにしてもそこの先生の画風になりますね。

よほど、この先生に指導してもらいたいと思って行動しない限りは・・・

近所ですし^^;

楽しんでます。


アート ブログランキングへ

ポットマム(小菊)

20150831


ポットマムっていうんですねぇ

小さくて丸くてびっしり花弁が付いています。

・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、もう九月

今日は防災の日です。

そして、・・・全米オープンで錦織くんが初戦で負けてしまいました。

あー残念。

・・・防災の日に備蓄品のチェックはしなくちゃねー

ほおずき

20150830


うーん、秋雨前線かぁ

昨日も今日も雨です。

涼しくていいんですけどね。

そうそう、玄関わきに置いてある「ほおずき」「朝顔」とても元気です。

さて、また一週間がんばりましょう

グラジオラス

20150827


マーメイドF6

先日水彩サークルでもらってきたグラジオラス♪

とってもきれいです。

さて、すっかり秋の雰囲気になってきましたが・・・まだ8月なんですよね^^;

このあとまた暑くなるとかなり体力を消耗しそうです。

いくら気を付けてと言われても、年齢的にもきついです。

涼しいと楽なんですがねぇ

カサブランカ

20150826
clester F4

火曜日に月一の水彩サークルで描いてきました。

最後の仕上げは家で昨日^^

こういう描き方はイマイチしっくりこないんですけど、そこの先生がこのような描き方で

植物画を描くんです。

まぁ、これも何かのご縁ですのでね。

いま部屋の中にカサブランカのいい香りが漂ってます^^

タイのカップと黄色い菊

20150824


雨です。

朝からけっこう強く降ってます。

それに寒い!

今日の最高気温は23度だそうです。

今日から4日ぶりのお仕事・・・雨はやだなぁ

トマト

20150823


昨日に続いて「トマト」です^^

昨日はゆっくりしました。

おかげで読んでいた本が読み終わり、図書館から借りてきた四冊のうち三冊読み終わり

残りの一冊を読み始めました。

返却日が9月2日なので楽勝♪

最近は時代物がお気に入りで、昨日読み終わったものは

辻堂魁著「雷神」です。

そして、読み始めたのは 藤沢周平著「霧の果て」です。

こちらはTVでも「神谷玄次郎捕物控」というので放映していたのでイメージしやすいです。

頭痛がよくなってよかった♪

レタスとニンニク

20150817


うーん、昨日から頭が痛くて

たぶん夏の疲れが一気に出てきたんでしょう

今日はしんどいです

体もあちこち痛いしー、休みたいけど休めない・・・

ダルダルです。

ワインとオリーブオイルとニンニク

20150816


今日は雨です。

気温は26度とか、でも蒸してるー

昨夜は9時ごろから水道管の工事?かなにかで家の前の道路で今朝5時過ぎまで

ガッガッガーとすごい音がしてました。

このところ近所の道路工事が続いています。

騒音もそうですけど、夜中に工事している方々も大変ですね。

・・・あーあ、今日は一日雨かな

菜の花

0078a

雪です!

けっこう降ってますよー

今日はオットは休日出勤で栃木の方へ車で出かけてます。

今朝の5時に家を出ました。

そして、長男は長野にスキーへ。

これまた朝5時半に家を出発していきました。一泊するそうです。

こちらも車・・・

さらには二男くん、昨日から帰ってきません(休日前はいつものことです)

で、わたしは家でお絵かきしたり~久々に手芸を楽しんだりしています。

外に出なくちゃいけない方々はタイヘンですよね。

雪かき?とも思いますが・・・男手もないし・・・^^;

あまり積もってきたらシャベルを持って雪かきします。

あ~、でもクリーニング屋さんにはいかなくちゃいけなくて、久々に長靴履いて行ってこようと思います。

東京は雪が降ると大変ですね。

より以前の記事一覧