イチジク

20151024


風邪がまだまだ・・・

いまはまだのどの痛みと咳が続いています。

更年期と自律神経失調症など重なってメンタルも良くない状態が続いています。

やれやれです。


アート ブログランキングへ

塩パンとたまご

20151020


最近パン屋さんでよく見かける塩パン^^

好きです。

お店によっていろいろですが、こんな風になんでもないパンが好きです。

パン好きですが、太るので家で焼けませんー

大量にできてしまうので・・・冷凍もできるけど、

ホームベーカリーも最近はまったく使っていません。

たまには手でこねて作るのも楽しいんですけどね。

久しぶりに挑戦してみようかな・・・


アート ブログランキングへ

エリンギ

20151016


お弁当に大活躍のエリンギ

炒めることが多いけど、もっと他にもおいしい食べ方がありそう。

・・・

昨日はすごく良いお天気で、散歩もゆっくり楽しめました。

スーパーの朝市に行ったり、図書館に行ったり^^

油彩が先生の都合でお休みになったので、のんびり過ごした一日でした。


アート ブログランキングへ

バナナ

20151011


いま、午前5時半です。

夏のころはもう明るかったのに、いまは真っ暗?

日の出は5時45分頃かな。

我が家はわんこ達の散歩にオットがだいたい午前5時10分ころから午前5時50分ころに

出かけるので、わたしはだいたい5時前から起きています。

で、この時間がブログの更新タイムです。

今朝はお弁当もないのでのんびり更新しています^^

・・・

そうそう、昨日の午後に新しい洗濯機が到着。

ドラム式ではありません。

いま二男が出て行ったので3人なんですが、とにかく洗濯の量が多くて^^;;

オットがジムに通っていて着替えてくるし、朝散歩の後はお風呂に入って着替えるし・・・

そんなこんなで毎日欠かさずに洗濯機を使ってます。

さて、新しい洗濯機の使い心地はどうでしょう。

楽しみ、楽しみ


アート ブログランキングへ

20150922
少し前ですが、オットが義母に頼まれて柿の木を伐りに行ったときにもらってきた

柿です。

柿の木は二本あって、こちらは美味しいほうの柿で、おいしくない方の柿の木を

伐ってきたそうです。

見た目は良くないけど、とてもおいしい柿です。

いろいろおいしいものがいっぱいの秋です^^


アート ブログランキングへ

20150914


おいしかった^^

とっても大きな梨でした。

アップルパイ

20150912


やっぱりだいぶ秋の気配がしますね。

わりとさわやかになってきました。

朝晩も楽です。

あー、やっぱり食欲の秋かなぁ

20150910

先日、オットが栗と梨を買ってきました。

とっても大きな栗でした。

数も多くて剥くのが大変でしたが、ほくほくしておいしかったです。

栗ご飯にして食べました。

ちょうど良いところに二男がやってきたので栗ご飯のおすそ分けと

冷凍した栗を持たせてあげました。

鷹の爪

20150909


雨、ひどい被害になりました。

テレビではずっと被害の様子を流していました。

こんなことになるなんて・・・

被害に合われた方々にお見舞い申し上げます。

ピーマン

20150908


縮こまってる・・・と先日の油絵の教室で先生に言われたこと

たしかにそうだなぁ

油絵教室では好きに描かせてもらっていて「抽象画」オンリーなわたし

こうやって色鉛筆だとか透明水彩だとかで描いたもの、デッサンも持って行って

観てもった。開口一番「まったく違うねー」と。

好きな画材で好きなように描くんだけど、なにかもぞもぞとしているのは確か。

表現は自由なんだけど、どうにも解放されないというか

色鉛筆は好きなんだけど、どうしても勢いがなくなっちゃう。

もっと、もっと、平面にとらえて色だけで表現したい。

・・・などとチラチラ思うんですよね

まぁ、自分が気に入るまで描いてみるしかないでしょう^^

より以前の記事一覧