« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

またまた・・・

先週の金曜日のことです

オットのPCの回転椅子から落ちて軽い?ムチウチになってしまいました

ただいま整骨に毎日通って鍼灸治療中です

油断してました

普段ならやらないことなんですが

散々です

自分の不注意なので誰にも何も言えないのですが

家の中でムチウチになるなんて思いもよりませんでした

まぁ、頭は軽く打ったくらいでしたので良かったですけどね

打った方の反対側の首と肩に症状が出て痛みがひどくて参りました

不注意もいいところです

気をつけなくちゃ

右足の指が

 慌てものです

スリッパに引っかかって指がーーーー

骨が折れたかと思いましたが

痛いながらもわんこ達の散歩にも出れたので大丈夫かな

指先とか痛いんですよね

様子を見ようと思います

熊本の地震

昨夜のことです

東京のはずれの我が家でもどーんと不気味な音がしました

揺れたと思います

こんなに離れているのに

大変な被害が出ているようです

まだ余震も続いているようです

お近くの方、くれぐれもお気をつけてください

・・・

地震、どこで起きても不思議じゃないので怖いです

このところ・・・

すっかり切り絵モードに突入です

いままで絵は描いてきましたけど、切り絵を意識して描くのはとても難しいです

悪戦苦闘しています

やっぱりオリジナルをやりたいですしね

切り絵に関してはカッターを使うかハサミを使うかも迷いましたし

結局、欲しくて高価な切り絵用のハサミを買ってしまいました

さて、飽きずに続けられるかな・・・ちと不安ではありますが

少し楽しもうと思います

引き続き絵手紙は書いています

まぁ、アレコレ興味が湧くのはいいことなのかな・・・なんて^^

切り絵「とり」

今回はこちらの本から

0401

いろいろ楽しい図案がいっぱい♪

0402

左は図案です

こちらの本から 

サクラ♪0320

0314

豆^^

0406
今日は暖かいというよりも暑いくらいになりました

明日は雨の予報です

白柴ランランは散歩に出てくれるかなぁ

カップに花

0405
うーん、やっぱりけっこう忙しいかも

わんこ散歩が3回もあるとね^^;

短い時間なんだけど白柴ランランは午後2回でないといけないみたいだし

ウィペットあずきは少し長めの散歩を1回

わんこも13歳ともなればほったらかしというわけにもいきません

来月には14歳になります

あずきは今度の7月で10才

我が家も高齢化しております

黒猫華さんも7月には12歳

一番若い白黒猫のぴーでも7歳・・・

そしてそしてわたくしの実家の両親も高齢です

そちらにも最近はちょこちょこと顔を出しております

お隣の区なので

両親のところへ行くときには料理を作って持って行ってます

パンを焼いて持っていくととても喜んでくれるのでHBですが、バターロールにして

持参しています

今度はタケノコご飯を作ってくるからねって約束してます

・・・

最近は少しばかり忙しいです

と、言い訳しつつ更新も毎日というわけにはいかないかもです

どうも・・・

毎日絵の更新をしてきましたが・・・

ちょっと小休止

昨日は白柴ランランの足の状態がよくなくて痛そうでかわいそうでした

今日は獣医さんへ行って痛み止めの注射と関節のお薬をいただいてきました

いままでは2匹でお散歩でしたが、ちょっと無理になりそうです

で、絵は時々アップできればいいかなぁと

やっぱり更新のために描くのは違うと思いますしね

まぁいろいろあります^^

日記的にも使いましょうかって感じですかね

・・・

では、また^^

サクラ

0403a
曇り空ですが、見事な桜です^^

え?切り絵じゃなくて本物が^^;

花大根

0329c二度目の登場の花大根

あちこちで色鮮やかに咲いています

今日は曇って少し寒い一日でした

サクラは見事です^^

ハナニラ

0329b早!

もう4月です

何をするのも長続きしないんですが、今回はこのブログもだいぶ続いています

珍しく^^;

さて、今月も頑張ろう^^v

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »