« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

さるぼぼ

0329a

また、さるぼぼ・・・

いまは絵手紙を描いているか、切り絵をやっているかです

切り絵が楽しくなっちゃって^^

いつまで続くかなぁ

毎日続いて更新していますが

4月からはどうなるかなぁ

ムスカリ

0329

今日は22度もあるというのでもうジャケットも軽めのものに替えました

シンビジューム

0325b屋上でまた咲いてくれました

いつもありがとう^^

キウイ

0325a

サクラもあちこちできれいに咲いてます^^

ナズナ

0323c

またちょっと寒くなったりして・・・

まぁ、晴れてくれればそれなりに日当たりのよいところは暖かいです

まだ桜はぼちぼちって感じです^^

ジュリアン

0323bベランダの植木鉢で元気に咲いてくれています

ぱっと明るい色合いが気に入っています

マメ科?

0323aあとで調べてみます^^;

つるが出てるのでたぶんマメ科でしょう^^;

諸葛菜

0323
花大根とも言うし、いろいろ呼び方がある花

いま満開です

今朝はとっても寒いです

ネギ

0320

なんていうんでしたっけ

玉ねぎと長ネギが一緒になったような・・・忘れちゃいました

さるぼぼ

0319b

飛騨高山のさるぼぼ^^

新玉ねぎ

0319c

新玉ねぎ、サラダ玉ねぎ、いっぱい食べなくちゃ^^

またまたレモン

0319a

風が強いですぅ

ふきのとう

0319

昨日の絵手紙の会で描いてきたものです

絵手紙の仲間からお借りして描いたものです

ふきのとうもぐんぐん育ってますね

レモン

0317
今日は風が強かったですが、暖かかったです

明日は雨になるそうです・・・

そうそう、今日は絵手紙の会でした

また数枚書いてますので後日アップしますです^^

雪柳

0313a
肩の調子はまあまあになりました

腱鞘炎はまだまだ・・・

すっきり晴れて気持ちの良い朝です

カイワレ

0313b

少し曇ってますが、わりと暖かかったかな

今日は仕事の帰りに整骨へ

一年ぶりくらいでした

腱鞘炎と五十肩

ひと月くらい前に整形外科でリハビリしてもらったのですが

揉み返しがひどくなってついでに歯も痛くなって歯科通いになって

もうこりごりってことで我慢してました

でも、もうそろそろ痛みもひどくなって諦めて整骨へ

事情を話して針とお灸をしてもらって帰ってきました

しばらくは通わなくちゃダメなようです

切ってみました^^

初挑戦だったかな?

そうでもない気もしますが

今回参考にさせてもらった本がこちら

0313a

かわいい作品がいっぱいです^^

その中から

0313干支のページの「とり」と「さる」

短時間でできるので楽しめると思います

出来上がるとうれしい^^v



紫モクレン

0313
切り絵、ぼちぼち始めましたが

これは・・・腱鞘炎にはよくないです

チカラが入り過ぎなのかなぁ

楽しそうなんですがねぇ

つくし

0306dなんかちょっとさみしいかな^^;

さて、やっとこ切り絵に挑戦しようかと思っています^^

どうなることやら^^;

こごみ

0306b
このところ消しゴムハンコが多いですねぇ

絵も描きたいと思いつつ・・・

今度は切り絵にも挑戦したいと本を買ってみました

あっちこっちと興味はつきないのです^^;

タラの芽

0306c

もう5年もたつんですね

被災された方々にはいまもつらい日々が続いていることと思います

一日も早い復興を願っています

沈丁花

0306a今朝は寒いです

お天気は回復するのかな?

夜にはまた雨になるらしいです

この温度差って体調を崩しますよね

チューリップ

0306a
昨日は暖かかったのに・・・

今日はまたぐっと気温が下がるそうです

午後から雨と言っていますが、朝から暗くていつ降ってもおかしくない感じです

ふきのとう

0307


もう、三月じゃないですね

この暖かさ、20度を超えるとか・・・

地震とかないといいなって思ったりするのは年のせいですかね^^;

モクレン

0306今朝は雨です

夜のうちから激しく降って

いまも弱くなったり強くなったりして降ってます

雨の月曜日・・・あ~あ、ですね^^

あ、でも花粉症の方はホッとしているんじゃないでしょうか

チューリップ

0305_2
友人に宛てて描いたステンシルのチューリップ^^

ふきのとうのはんこ

0305
季節のはんこ♪

お久しぶりの消しゴムハンコ^^

レモン

0304


すっぱ・・・

チューリップ

0301
ひな祭り♪

女の子はいないけど、なんだかいいですね^^

鯛焼き

0228鯛焼き♪

たまに食べるとおいしい

でも、やっぱりすごいボリューム^^

菜の花

0227aお花屋さんでは桃の花と一緒に菜の花が売られています

お雛祭りのイメージです

あっという間に三月です

早いなぁ

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »