« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

イチゴ

0227こんなものも^^

イチゴおいしかったです^^v

小松菜

0228a
久しぶりの絵手紙をアップ^^

ほぼ毎日のように描いてはいますが、出してしまうのでなかなかアップできません

今回は小松菜♪

ニンニク

0218a

今朝は気持ちよく晴れています

が、すごく寒いですー

今日は美容院へ行く予定です^^

では^^

菜の花2

0224

こちらはダーマトで描いた菜の花

こっちの方が好きかな^^

菜の花

0224


今朝は外を見てびっくり

雪がうっすら積もってました

うう、今日も寒そうです

ひな祭りのお菓子

0221a

カラフルでかわいいです^^

紅梅

0221


今日は少し肌寒いです

小松菜

0220

最近、我が家の食卓にのることの多い小松菜^^

オットは嫌いです^^;;

青菜で食べられるのはホウレン草くらいかな・・・


レンコン

0219
昨日は大荒れの天気でした

今朝は朝起きたら膝が痛いー

でも、今日は油絵なので出かけます^^

晴れるらしいですね

つばき

0217

午前中まで晴れてたのに・・・

いま、結構な雨が降ってます

夕方から大荒れだとか--;

春は天候が変わりやすいかなぁ

キウイ

0215

切らないでそのまま色が面白いので描きました^^

カップケーキ

0214


どうも甘いものが好きで^^;;

椿

I0215

絵手紙の知人からいただいた一枝の椿

いただいたときはまだつぼみだったのに我が家で空き瓶にさしておいたら

なんと、きれいに咲いてくれました

うれしいかったです^^

白梅

0214昨日のニュースで早咲きの桜の話をしていました

暖かかったので植物が一斉に咲き始めた感じです

また、寒さが戻ってしまって花たちも驚いていることでしょうね

モンブラン

0211

栗のクリームがいっぱいのモンブラン♪

美味しかった^^v

カボチャ

0210aうーん、今日は大変なお天気です

明け方からずっと春の嵐で大荒れでした

が、午後から気温もぐんぐん上がってコートはいらないくらいになりました

今日はバレンタインデーです

お天気がよくなって良かったけど、風が強くていろんなものが散らかってます(道路)

コインケース?

0210これは500円玉が数枚入るくらいの入れ物です^^

わたしもだいぶ前にいくつか作ったことのある小物です

今回は絵手紙の知人からいただきました

なんと!

帯の生地で作ってあります

絵ではわかりづらいですが、金糸が入っていてめっちゃ豪華な感じです

縫いづらかったのではないかと思います

かわいいです^^

ガーベラ

0208a

今日は暖かくなると聞いたんですけど・・・

寒いです^^;;

キンカン

0210義母が送ってくれたキンカン^^

はちみつに漬けました^^

シイタケ

0208

こちらも水彩色鉛筆^^

ガーベラ

0208


久しぶりに水彩色鉛筆で描きました^^

新じゃが

0207


煮ても形が崩れないのでこの時期は新じゃがの活躍が増えます^^

イチゴ

0206

面白い形のいちご

ちゃんとしたかっこいいイチゴはお高い^^;

別に味は変わらないでしょう

すごく甘かった^^

絵にもなります^^v

イワシ

0203a


今度は焼いた後の目刺し^^

イワシ

0203こちらはイワシの丸干し

焼く前です^^

ヒペリカム

0130b


昨日は歯医者さんでした

実は五十肩がちょっときついので整形で腱鞘炎の治療のついでに診てもらったが

先週の火曜日でした

マッサージとかほぐしてもらったりとかしたんです

その時は治療が少し痛かったかなくらいでしたが、翌々日には治療をしてもらった右半身が非常に痛くなって・・・

その時から歯も痛くなったんです

身体の痛みは二日ほどで良くなりましたが、歯の痛みだけは残ってしまって結局痛み止めを飲むほどになってしまい歯科通いになりました

一概に原因がその整形での治療とは言えませんが・・・

引き金になったことは間違いないと思います

どうなんでしょうねぇ

五十肩なんてほっといても(結構痛いですが)自然と治りますよね

わたしは何度も経験しています

いままでは放置しておいて治療に通うことはしたことがありませんでした

が、今回は腱鞘炎のリハビリに通っていたのでほんのついでに診てもらおうと思ったんです

身体ってすごいですね

揉み返しはこわいというのも経験済みでしたが、今回は非常に困りました

歯の痛み・・・

歯科の治療に少し時間がかかりそうです

いまだに痛み止めを飲んでます

整形外科では週に三回ほどは通ってくださいと言われましたが、それどころじゃなくなりました

それに、もう整形はいいかなって思います

整形と整骨・・・通うとしたらもう整骨でいいかな・・・

というここ数日の出来事でした

豆大福

0130a

フランスパン

0130先日寒い日に(いつも寒いけど)

クリームシチューを作りました

その時にフランスパンを焼いて残ったパンを描きました^^

いまは、歯が痛くて大変ですー・・・

湯呑

0129ハガキの隅っこに描きました

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »