« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

ソバボウロ

0128
昔懐かしいお菓子^^

素朴でおいしいです

スナップエンドウ2

0126a


こんな風にも描いてみる^^

サラダ玉ねぎ

0126

やわらかくて苦みが少ないので

スライスしてサラダでいただきます^^

スナップエンドウ

0126b

そろそろスーパーの野菜売り場も春ですね^^

おせんべい

0124ポリポリ^^

胡麻入りも好き^^

あんドーナツ

0123b

小さくてコロコロしたあんドーナツ^^

こんなものも描いてみると楽しい

一口サイズでもちろんおいしい^^

黄色いチューリップ

0123a黄色が春っぽくていい感じです^^

ただ、寒さは厳しいです

この冬初めて屋上の水道が凍ったようです

少し待ちましたらチョロチョロと水が出て、すぐに水が出るようになりましたけど

びっくりでした

うー寒い

今日も頑張ってお仕事行ってきます

デコポン

0123

夜から雪になるという予報でしたが

大丈夫そうです、いまのところ

うーん、でもかなり寒いです

墨を使って

また、ガーベラです^^

0121


墨をすってる時間も楽しいです

ガーベラ

0121


元気の出るオレンジ色が好きです^^

道端の花

0118a寒さも一段と厳しくなってきましたが

あちこちで白い花を見かけるようにもなりました

サンドイッチ

0118
寒い朝です

風が冷たいです

うぐいす餅

0115b

若いころは餡子が苦手で

いまでも漉し餡は苦手ですが、最近になって買うことが多くなっています

オットは和菓子が大好きなので自分で買ってきたりしています

わたしは断然ケーキ派でしたが、最近では体にやさしい和菓子も好きになりました

・・・・・

さて、昨日の雪はすごかったですね

雪から雨に変わって午前中は強く降りました

わんこ達の散歩の時間には雨も上がってほんの少し青空も見えてきて

お日様の下は暖かく感じました

やっぱり青空がいいなぁと感じた一日でした

カレイの干物

0116


雪です

0118_6


長靴で出勤です__;

チューリップ

0115

春って感じですね

でも、寒さもこれからが本番でしょうか

駅の近くに新しくかわいい花屋さんがオープンしました

そこで買ったチューリップ^^

すごく日持ちして楽しませてくれました

デコポン

0115a


デコポンなんでしょうが

貼ってあるシールには「さが しらぬひ」と書いてあります

まぁ、いろいろと品種改良もあるでしょうし

地方によって呼び方が違ったり・・・名前を替えたりとするのでしょうか

形はデコポンです^^

ケーキ2

0109b
またまたケーキ^^

こちらはチーズケーキでした^^

ケーキ

0109a

近くに新しくケーキ屋さんがオープンしました^^

かわいいケーキがいっぱい^^

ブロッコリー

0110


お弁当にも大活躍のブロッコリー^^

最近お安くなっていてさらに登場回数が増えてます

主婦としては大助かり

・・・レタス、高すぎ

小さな焼き菓子

0109掌にちょこんと載るくらいの焼き菓子

かわいいです^^

ついついつまんでしまいます

鰻屋さんで^^

0108

調味料入れアレコレ

くろ飴

0107


喉がイガイガするときに飴を口にポイッと^^

のど飴も持ち歩いてます

招き猫

0105
小さな招き猫が玄関にいくつか置いてあります

この子は白いけど、黒い子も^^

・・・

お正月休みが過ぎて、今日からまた三連休という方も多いと思います。

お天気もよさそうです。

今日は二男夫婦とお昼ご飯を食べに行きます。

近くに住んではいるものの滅多に合わないので楽しみかな^^

味噌煮込みうどん

0104


二男が会社の用事で月一で名古屋に出かけるので

毎度お土産がこちらの「味噌煮込みうどん」です

寒い夜にあったかいこのおうどんはとても美味しです^^

公園の雑草

20151226a

たくましく成長してます^^

けっして枯れない

力強い草たち^^

そのうち花も咲くでしょう

大根

20151226
今朝は曇ってます

朝、起きた時もわりと暖かかったんですけど

曇ってる分寒く感じるのかもしれないですね

少し暖かくして出かけます

椿

0104

過ごしやすいんですけど、こんなに暖かいとちょっと心配になってきます。

ドカーンと寒さがやってくるんじゃないかと・・・

まぁ、先の心配をしても仕方ないですけどね。

そろそろ、父母に宛ててはがきを描き始めました。

高齢ですけど頑張ってくれてますし、楽しみにしてくれているので^^

ピザトースト

20150103


そろそろこんなものを食べだしてます^^

美味しかった^^v

ユリ

0101


やはり暖かいようです^^

このユリは咲いているのがひとつであとは4つのつぼみが付いていました

部屋が暖かいのでどんどん咲いてくれて残りの4つもすべて見事に咲いてくれました

花があるのはうれしいです^^

お寿司

0102


すし桶から残ったものをお皿に移してから描きました

あー、やっぱりお正月って食べちゃう

食べ過ぎ、食べ過ぎ

今年もよろしくお願いします

20151231a

初日の出は見事でした^^

今年も楽しくお絵かきしようと思います。

よろしくお付き合いお願いします。

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »