« ティポット | トップページ | カップ&ソーサ »

ビール瓶と梨

20151010


三連休最終日です。

が、わたしは仕事です^^;

昨日はお天気があまり良くなかったですが、今日は青空の見える予想。

先日、気に入って使っていた眼鏡のフレームが折れてしまいました。

まぁ、同じ度数の眼鏡をあと二つ持っているので大丈夫なんですが

やはりフレームが違うと初めのうちは頭痛がしたりして困りました。

当然?遠近両用です。

壊れる二日前に老眼鏡メガネのレンズを交換したばかりでした。

遠近両用は便利ですが、本や新聞を読むのには目線が動いても安定している老眼眼鏡がやっぱり必要だと思ったからです。

フレームは以前使っていたものがあったのでレンズ交換だけ^^

でも、今回は壊れたフレームと同じものは売り切れでした。

レンズは無事でも同じフレームがなければやはり新しい眼鏡を作るしかありません。

臨時で使っている今の眼鏡でしばらくは我慢です。

新たに作ろうと思ってはいるんですが・・・お高い^^;;

眼鏡の必要のない方がうらやましい。

眼鏡がないと一歩も歩けない?ほど目が悪いので大変です・・・


アート ブログランキングへ

« ティポット | トップページ | カップ&ソーサ »

鉛筆デッサン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ティポット | トップページ | カップ&ソーサ »