« 茄子 | トップページ | 鷹の爪 »

ピーマン

20150908


縮こまってる・・・と先日の油絵の教室で先生に言われたこと

たしかにそうだなぁ

油絵教室では好きに描かせてもらっていて「抽象画」オンリーなわたし

こうやって色鉛筆だとか透明水彩だとかで描いたもの、デッサンも持って行って

観てもった。開口一番「まったく違うねー」と。

好きな画材で好きなように描くんだけど、なにかもぞもぞとしているのは確か。

表現は自由なんだけど、どうにも解放されないというか

色鉛筆は好きなんだけど、どうしても勢いがなくなっちゃう。

もっと、もっと、平面にとらえて色だけで表現したい。

・・・などとチラチラ思うんですよね

まぁ、自分が気に入るまで描いてみるしかないでしょう^^

« 茄子 | トップページ | 鷹の爪 »

色鉛筆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 茄子 | トップページ | 鷹の爪 »