« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

ほおずき

20150830


うーん、秋雨前線かぁ

昨日も今日も雨です。

涼しくていいんですけどね。

そうそう、玄関わきに置いてある「ほおずき」「朝顔」とても元気です。

さて、また一週間がんばりましょう

グラジオラス

20150827


マーメイドF6

先日水彩サークルでもらってきたグラジオラス♪

とってもきれいです。

さて、すっかり秋の雰囲気になってきましたが・・・まだ8月なんですよね^^;

このあとまた暑くなるとかなり体力を消耗しそうです。

いくら気を付けてと言われても、年齢的にもきついです。

涼しいと楽なんですがねぇ

カサブランカ

20150826
clester F4

火曜日に月一の水彩サークルで描いてきました。

最後の仕上げは家で昨日^^

こういう描き方はイマイチしっくりこないんですけど、そこの先生がこのような描き方で

植物画を描くんです。

まぁ、これも何かのご縁ですのでね。

いま部屋の中にカサブランカのいい香りが漂ってます^^

タイのカップと黄色い菊

20150824


雨です。

朝からけっこう強く降ってます。

それに寒い!

今日の最高気温は23度だそうです。

今日から4日ぶりのお仕事・・・雨はやだなぁ

トマト

20150823


昨日に続いて「トマト」です^^

昨日はゆっくりしました。

おかげで読んでいた本が読み終わり、図書館から借りてきた四冊のうち三冊読み終わり

残りの一冊を読み始めました。

返却日が9月2日なので楽勝♪

最近は時代物がお気に入りで、昨日読み終わったものは

辻堂魁著「雷神」です。

そして、読み始めたのは 藤沢周平著「霧の果て」です。

こちらはTVでも「神谷玄次郎捕物控」というので放映していたのでイメージしやすいです。

頭痛がよくなってよかった♪

トマト

20150821


やっぱりでした。

金曜日から頭が痛くて・・・仕事を終えて帰宅後、発熱。

38.5度まで上がって、体中痛くて夜はアイスノンとバファリンのお世話になり

土曜日の午前中にかかりつけの病院へ。

風邪の症状はなくて、やっぱりちょっと熱中症気味だったようです。

体が限界だったのかもしれないねぇと・・・

お薬は頓服で熱が高くなった時と頭痛がひどいときに飲んでくださいと言われて

帰ってからは寝てました。

今日はだいぶいいですが、

どうせ夏休みらしい休みをとってないのでパートはお休みすることにしました。

今日は涼しくて楽です。

レタスとニンニク

20150817


うーん、昨日から頭が痛くて

たぶん夏の疲れが一気に出てきたんでしょう

今日はしんどいです

体もあちこち痛いしー、休みたいけど休めない・・・

ダルダルです。

ワインとオリーブオイルとニンニク

20150816


今日は雨です。

気温は26度とか、でも蒸してるー

昨夜は9時ごろから水道管の工事?かなにかで家の前の道路で今朝5時過ぎまで

ガッガッガーとすごい音がしてました。

このところ近所の道路工事が続いています。

騒音もそうですけど、夜中に工事している方々も大変ですね。

・・・あーあ、今日は一日雨かな

レモン

20150814a


見ているだけで酸っぱい。

レモンはちょっと苦手。

レモンティーならOK^^

蒸し暑いー

ピーマン

20150814


今朝は青空もちらっと見えて、暑くなりそうな予感。

お天気はちょっと不安定なんだけど、今日はお盆休みだった整形外科へ

混みそうだなぁ

ゴーヤ

20150810


朝から?雨

結構降ってます。

少し気温は低くなってるようですが、蒸し暑そうです。

モモジュースとモモ

20150812_6

★マーメードF4


昨日は雨が降ったりして気温のわりに蒸し暑くてぐったりでした。

今日はどうかな?

ゴーヤ

20150812_2
★マーメードF4

今年のベランダでは白ゴーヤがたくさん実ってます。

このゴーヤはあまり苦くないタイプだそうで(夫曰く)

お料理に使ってもそれほど苦みを感じないで食べることができます。

2種類のゴーヤを育ててますが、今回は白ゴーヤが活躍してくれてます。

谷中生姜とミョウガ

20150810


お味噌をつけてガリガリと^^

そういえば、花火の音は聞こえるんだけど・・・みてないなぁ

以前は高層の建物がなかったから空を見上げるとけっこうあちこちの花火が見えたんだけど、最近はまったく見えなくなっちゃった。

それでも、この暑いのに高層マンションの工事はあちこちでやっている。

そんなに建てて住む人がいるのかなって思ったりするんだけど。

ひまわり

20150810a


少しだけ気温は下がってるようです。

が・・・やっぱり暑いです。

白柴ランランはやはりダウン気味です。

かぼちゃとシメジ

20150806
いやー、先週は暑かったです。

さて、立秋も過ぎてこのあとはどうなるのかなぁ

もう少し気温が低くなると助かるなぁ

ビアカップとほおずき

20150805


暑いです。

3時ごろに暑くて目が覚めちゃって・・・

もう一度寝ようと思ったけど、無理でした。

うーん、今日も仕事あるのに・・・

モモ

20150803


ひとつはちょうどいい柔らかさだったけど、

もうひとつはまだちょっとかたかった。

でも、どちらもすごく甘かった。大満足^^

ゴーヤと茄子

20150801


我が家のベランダのゴーヤは個性的^^;

まぁ、食べられないこともないでしょうが・・・

玉ねぎとピーマン

20150730


おなじみ野菜。

キュウリ

20150729
みずみずしくておいしいー

パリパリ食べますよ^^

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »