« 2015年5月 | トップページ | 2015年8月 »

トルコキキョウ

20150728


先日、近くの区民センターで水彩をやっていると聞いて行ってきました。

見学のつもりだったけど、参加させてもらって描いてきたのがこのお花。

やっぱり一人で描いているよりは刺激ももらえるし、いいもんだなと思いました。

月一なので参加することにしました。

ミニトマト

20150727a


トマトって最近種類が多くて迷ってしまいます。

名前もいろいろついていて覚えられないし^^;

わたしは小さいものはミニトマトってことで通してます^^v

リンドウと小菊

20150727


今日も暑い一日でした。

外にある花たちも午後になるとしおしおってなってます。

朝に水やり、午後に水やり、夜も・・・

この暑さで人も植物もダウン気味です。

ミョウガ

20150724


大活躍のミョウガ^^

でも、オットが嫌いなのでなかなか食べられないのが残念。

薬味に使うのが大好き♪

なので、一人だけ楽しんでます。

マッシュルーム

20150722a
朝ご飯にピザトーストを作った時に使ったもの。

我が家ではキノコ類を食べることが多いです。

マッシュルームもわりと冷蔵庫の野菜室にあります。

ブラウンマッシュルームもあるけど、昔ながらの?白いものを買うことが多いです。

ズッキーニ

20150722


あんまり食べないんですけど・・・

安かったのでつい買っちゃって。

ハンバーグを作った時の付け合せで人参とじゃがいもとこのズッキーニをソテーしました。

あー、やっぱり・・・嫌いじゃないけど、特別な思いもなく。

もっとおいしい食べ方があるんじゃないかと検索してみる^^;

パン

20150721


カレーパンとウインナーの入っているパン

最近のカレーパンは辛いのがあったり数種類あるようです。

このカレーパンはふつうの辛さ。

パン屋さんによってもいろいろ工夫しているみたいです。

オクラ

20150720b


やっぱりオクラ好き

茹でるのは2分と決めている。

おいしいー^^

ムクゲ

20150720


いまきれいに咲いてます。

白も赤が混じってとてもきれい^^

さてさて、昨日に続きかなり気温が上がりそうです。

午前中に用事があるのでついでに食材も買ってきて午後は散歩だけー

ってことにしたいな。

ほおずき

20150718


台風が去ったかと思ったら案の定ものすごい暑さでダウン寸前です。

Dsc_0046


暑さにはめっぽう弱くなりました。

アスパラガス

20150717


アスパラガス 

ゆで卵とサラダにします^^

Dsc_0048


それにしても台風。

すごい勢いです。

被害に合われた方々にお見舞い申し上げます。

東京も私の住んでいるところはいま風がすごく強いです。

雨は降ってないので植木がからっからになってます。

・・・急いで水をあげなくちゃ

人形焼

20150716


先日、ほおずき市に行ったオットが買ってきたもの^^

毎年欠かさずに朝顔市とほおずき市には行ってくる。

Dsc_0045


もちろんわたしは粒あん派♪

我が家のゴーヤ

20150715


ヘンな形・・・

Dsc_0051
このまま放っておくと熟してしまうので収穫?しました。

« 2015年5月 | トップページ | 2015年8月 »