« 2014年3月 | トップページ | 2014年6月 »

しょっつる焼きそば

長男が秋田で買ってきた↓

Dsc_0013 です^^

これは四人前なのでホットプレートで作りました

Dsc_0012 どう?

Dsc_0011

具材は海老とイカとキャベツともやしとニンジン♪

説明書きに魚介と合わせと書かれていたので今回はエビとイカを使いました。

ソース焼きそばと違ってあっさり系で、なかなかおいしかったです。

そして、デザート?(ウソです)

オットが仕事の帰りに買ってきてくれた↓

Dsc_0010

小倉とクリームとチョコレート♪

こちらも美味しくいただきました^^

この花は?

公園でも咲いているし~あちこちで見かけるこの花は?

Img_0283

調べてはいるんですけど・・・

Img_0284

たぶん聞けば「あ~、そうだったっけ」となると思うんですけどね。

お芋

お芋のお菓子♪

長男が買ってきてくれました^^

Dsc_0002 パイの中身がお芋

サツマイモでした。

パイ生地がサクサクでとてもおいしかったです。

小ぶりなので4個に切り分けていただきましたlovely

それと↓もお芋のお菓子

Dsc_0003 こちらは味もいろいろ

チョコ味もあったりして楽しい一口サイズ

おいしかったheart

地震!

今朝の地震。

少し揺れて、そのあとゴゴゴォーと地鳴りのような音が聞こえてから大きな揺れが来ました。

いよいよ東京にきたか・・・って思いました。

いやーびっくりしました。

テレビで情報を見てみると震度5弱とのことでした。

連休中で留守にされている方も多いでしょうに、家の中のことも心配ですよね。

何かが倒れたりという事はありませんでしたけどね。

・・・

さて、連休も残すところあと二日。

今日は午前中にちょっと実家へ顔を出してこようと思っています。

実両親が住んでいるのは10階建てのビルの7階なのでけっこう揺れたと思います。

母の調子が少し良くないようなのでたまる話を聞いてきます。

わたしは明日からまた仕事~

« 2014年3月 | トップページ | 2014年6月 »