« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

こんにちは~

0087 WHATMAN SM

今日はあいにくの雨です。

昨日はポカポカの一日でしたので、雪の残っている地方の雪崩が心配です。

気温の変化が激しいのも今頃ですよね。

油断しているとまた風邪をひいてしまうので要注意です。

・・・

このところ本読みに夢中になっていてなかなかスケッチに出られないでいます。

やたらと図書館通いしています。

今月は20冊読みました。

熱中しやすく冷めやすいので、これもいつまで続くか・・・

布の山を横目でチラチラ見ながら、しばらくは縫い縫いもできそうもないかな・・・

公園をスケッチ

0085 clester F4

朝の時間はまだだ~れもいません。

静かな公園^^

0086clester F4

遊具があって、その向こうは砂場です。

・・・

風邪が抜けませ~ん。

今日は咳です。

かなり強い咳に悩まされています。

今日は午後から絵手紙なんですけど・・・考え中です。

ベンチのある風景

0089COTMAN F2 細目

風が冷たかったです。

・・・

ソチオリンピック、スゴイですね。

結果はどうあれみんな頑張っていて応援しています。

いろんな想いがあるんだろうなぁ

最後まで楽しみたいと思います。

お団子

0084 COTMAN F2 細目

海苔のお団子と草団子♪

まだ、風邪が抜けません。

それでもインフルエンザじゃなかったので、昨日は買い物とかクリーニング店とか用事を済ませることができました。

ヤレヤレです。

マスクをしています。

でもねぇ、やっぱり息苦しいんですよね。

仕方ないんですけど、わんこ達の散歩では息が上がっちゃいます。

使い捨てのマスクは家族が全員使っていますのですぐになくなっちゃいます。

また、買いに行かなくちゃ!

イチゴのロールケーキ

0083 COTMAN F2 細目

ついに、風邪ひいちゃいました。

昨日の夜から喉が痛くなり身体の節々も痛くなりだしました。

なにしろオットが二日も前から咳と熱でダウンしていましたから、うつるんじゃないかと思ってました。

それにしても今朝は身体が痛くてまいりました。

熱は37度をすこし超えたくらいなのでインフルエンザの可能性は低いと思ってました。

午前中に病院へ行ってすぐにインフルエンザの検査をされました。

でも、陰性でした^^ よかった、よかった。

お薬をもらってお昼に飲んでからは痛みも引いてきて楽になってきました。

今度は長男が同じような症状を訴えていますので、やはり病院へ行かないと治らないよと言っておきました。

流行ってますね。風邪もインフルエンザも。

お気をつけてください~

フリージア

0082 COTMAN F2 細目

いやー、よく降りましたね。

毎土曜日?大雪警報ですか~

昨日は雨になってびちょびちょでした。

ペットシーツがなくなりそうでしたので、車を出してもらって買い物へ行きましたけど

それはそれはすごかったです。

道路のあちこちが池みたいになっていました。

排水溝に雪がたまって流れなかったのでしょうか。

歩道に雪があるせいで道路の真ん中を歩いている人や自転車の人たちがいますし。

こんな日に外に出なくてはならない人たちはたまらなかったでしょう。

道々たくさんの人たちが雪かきをしていました。

東京に大雪が降るなんて滅多にないことなので大忙しです。

・・・

その間にも・・・ソチオリンピック!すごいことになってますよね。

フィギアスケートの金メダル!素晴らしいです。

うう~ん、世代交代かなって思いますけど年齢に関係なくみんなが頑張ってくれたと

思います。

オリンピックはみんなが輝いていて素敵です。

外は雪ー

0081 ハガキサイズ

またまた外は雪です。

今朝の5時ごろから降り始めて積もってきました。

3時過ぎには散歩なのに・・・やみそうもないです。

よく降りますねぇ

ランランはあったかいお部屋の中でぐっすりお昼寝中です。

お昼過ぎはワンコもにゃんこも静かです^^

キッチン

0080 キャンソン ファイン フェース B5

まぁ、乱雑なキッチン!

我が家のシンクの上はこのようになっております^^;

見せる収納?どころではありません・・・

まぁ、片付けの苦手なわたくしなので仕方ないです。

・・・

昨日は皮膚科に行ってきました。

火曜と木曜はお休みなのです。

ところが、帰ってきたらガスの点検の方が来ていたらしくポストに再度点検に伺いますので都合の良い日時をお知らせくださいと書いた紙が入ってました。

勘違いしてました。

数日前に水道メーターの取り換えがあったのですが、立会なしでOKだったので

今回も日時を確認していませんでした。

よくよくお知らせの紙を見てみると、室内の点検もありますので立会をお願いしますと・・・

書いてありました。

それが昨日の午前10時から12時の間だったんです。

あらまぁ、

とりあえず日時を指定する電話をかけて来週になりました。

しっかり「お知らせ」の紙はチェックしておかなければと反省しました。

・・・

何か忘れてるって思うことも多いこの頃、気をつけなくちゃ!

クロワッサン

0079 キャンソン ファイン フェース B4

今朝も寒いです。

風が強くて冷たいです。

洗濯物を干していたらぴーがベランダに出ていきましたけど、

慌ててまた入ってきました。寒さにびっくりしたのでしょうね^^

つま先がとても冷たいです。

そろそろ外にスケッチに行きたくてリュックに道具を準備しているのですが・・・

なにしろ寒くてね。

もうちょっと暖かくなってからかなぁ

菜の花

0078a

雪です!

けっこう降ってますよー

今日はオットは休日出勤で栃木の方へ車で出かけてます。

今朝の5時に家を出ました。

そして、長男は長野にスキーへ。

これまた朝5時半に家を出発していきました。一泊するそうです。

こちらも車・・・

さらには二男くん、昨日から帰ってきません(休日前はいつものことです)

で、わたしは家でお絵かきしたり~久々に手芸を楽しんだりしています。

外に出なくちゃいけない方々はタイヘンですよね。

雪かき?とも思いますが・・・男手もないし・・・^^;

あまり積もってきたらシャベルを持って雪かきします。

あ~、でもクリーニング屋さんにはいかなくちゃいけなくて、久々に長靴履いて行ってこようと思います。

東京は雪が降ると大変ですね。

チューリップ

Dsc_0012 マーメイド紙 F4

今朝はすごく早く目がさめちゃったので、描きました。

昨日買ってきたときにはまだ花が開いてない状態だったのが、

部屋が暖かいせいか開いていました。

やっぱりチューリップは好きな花です^^

見ているだけで元気が出ます。

昨日の夜にはデジ絵でも描きました。

0211

かなり雰囲気がわかるもんです^^;

少し絵を描く時間が増えてきています。いいことだわー

寒いー

A0028

キャンバスSM  アクリル

・・・

昨日はワンコ散歩の途中で雨から雪に変わってびっくりでした。

予報は当たりました。

2わんこ達はレインコートを着ていたので濡れることもあまりありませんでしたけど、

あずきっちはずっと足が震えていました。

そして今朝、風も冷たくて体感温度は・・・マイナスな感じでした。

足がめっちゃ冷えます。

・・・

そして、家族が出払ってから描いた絵です。

前回の水彩で描いた花と同じです。

サイズも小さいので時間もかからずに出来上がり^^

ポカポカ陽気

0077

菊です。

先端に向かって赤紫の色が濃くなっています。

今日は4月の陽気?くらい暖かかったです。

それが、今晩からぐっと気温が下がるというんですよね。

温度差があると厳しいです。

明日の夜には雪が混じるとか・・・寒そうです。

風邪ひかないように気をつけなくちゃ。

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »