« クマ君 | トップページ | 寒波です »

サトイモの煮物

0060

ハガキサイズに描いた里芋の煮物です。

煮っ転がし♪

大好きですhappy01

昨日は午後の散歩のときに雨に降られて急いで帰ってきました。

お昼過ぎから雨になると言ってましたけど、結局降り出したのは4時近くになってからでした。

夜になるとけっこう強く降ってました。

昨日の夜は「鱈ちり」にしたんです。寒いから鍋です。

今日はどうしようかと考えてましたけど、「おでん」にしようかな~

予報では夕方から雨か雪だそうですので、今夜も冷えそうです。

寒いのも暑いのもつらいですぅ・・・

« クマ君 | トップページ | 寒波です »

小さなスケッチ」カテゴリの記事

コメント

やはり食べ物の絵には心が惹かれますね。


煮っころがしは何度作ってもなかなか上手く出来ません。
煮っころがしならぬ“煮っこげがし”になったこと数知れず、反対に汁だくになって“煮浸し”と化したことも何度も。(泣)

それだけに奇跡的に出来た時の達成感は何とも言えません。

まめじいさん、こんばんは

食べ物の絵ばかりです^^

わたしの母は栃木の田舎育ちなもので煮物が得意です。
いつでも煮物を食べていました。
サトイモと大根とイカの煮物は定番でした。

それをうまく受け継いだかどうかは定かではありませんが、煮物を作る事は好きです。

煮汁の量は難しいですね。
わたしも目分量なので失敗を繰り返しています^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クマ君 | トップページ | 寒波です »