« カーネーション | トップページ | クマ君 »

0058

絵とは関係ないんですけど

今日は七草ですね。

今朝はオットのお弁当(週一程度)と重なってしまってちょっと忙しかったです。

七草粥は必ず作ります。

なぜなら、わたしがお粥好きだからですhappy01

でも、実際には好きなのはわたしだけで家族は嫌いです。

特に息子たちは小さいころから苦手・・・

ひと口だけでいいからと言って食べさせますが、ホントにひと口だけです。

若い人の一人暮らしだったりしたら食べないんでしょうね。

そうそう、昨日書いた画材店に行ってきました。

後片付けをされていました。

昨年までだったそうです。

残っていたスケッチブックと水彩紙を半額で分けてもらってきました。

やっぱりさみしいなぁ

わたしのいる間にも額縁を買いに来た人がいて残念がっていました。

しばらくの間は水彩紙も絵の具もたっぷりあるので楽しめそうです。

↑の菊はハガキサイズのマーメイドに描きました。

たまには大きな画像で^^;

« カーネーション | トップページ | クマ君 »

小さなスケッチ」カテゴリの記事

コメント

青い菊とは珍しいですね。
字は似ていますが「春」菊の方は最近よく登場します。


七草粥も最近はバリエーションが豊かで中華風七草粥などというものがスーパーにありました。チンゲン菜が入っていましたね。
ウチはお粥に刻んだ壬生菜の漬物を入れてみましたが、予想以上に美味しかったです。

まめじいさん、こんにちは。
あ、影色ですね^^
青い菊に見えちゃいましたね~、影の色がほんのり青みがかかって見えたので
こんな風に描いちゃいましたが、白い菊です(紛らわしかったですね)
すまません。

おお~、七草粥にそんなバリエーションがあったとは!
知りませんでした。
そんな風に工夫すれば息子たちにも受け入れられるかもしれないですね。

壬生菜のお漬物! グッドアイデアです。
ぜんぜん思いつきませんでした。

お料理もアイデアひとつで違ったおいしさが味わえるんですね。

お粥の愉しみが増えました。
ありがとうございますぅ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カーネーション | トップページ | クマ君 »