« オクラ | トップページ | 暑中お見舞い »

ズッキーニ

0072

我が家ではズッキーニってめったに買ったことないんですけど・・・

先日、知人からいただいたので描きました。

昨日の午前中に描いて、夕食のときにはナスと一緒に味噌炒めにしていただきました。

やはり、家族にはイマイチで~ナスの方が人気がありました(^^;

味がなじみにくいってこともあるかもしれないです。

本当はおいしい調理法がいっぱいあるんだとおもうんですけどね。

次回はちゃんと調べて何かほかのものを作ろうと思います。

再チャレンジします(^^)

« オクラ | トップページ | 暑中お見舞い »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

前回のコメントの時は37℃とか猛暑だったのが、今日は21℃で肌寒ささえ感じます。ジェットコースターみたいな陽気が一番堪えますね~。


ズッキーニはその姿から私はずっとキュウリの仲間だと信じていました。(笑)
ラタトゥイユみたいな洋風の炒めものにはピッタリなんですね。


ナスの味噌油炒めは故郷信州の定番メニューでよく作りますが、ナス単独か、ししとうと合わせる方が相性が良いと思います。

まめじいさん、おはようございます。

暑かったり涼しくなってみたり、お天気が不安定で体調管理も難しいですね。

ズッキーニはかぼちゃに近い?ですね。
最近ではどのスーパーでも売っていますね(^^)
なじみ深いというお野菜ではありませんが、好きな方も多いようです。

ナスの味噌炒めにししとうは相性ばっちりですね(^^)
うちでは厚揚げと合わせました。
けっこうおいしいんですよー

昨日、近くの農協でまたナスを買ってきました。
ナスと枝豆と長ネギを買いました(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オクラ | トップページ | 暑中お見舞い »