« アジサイ | トップページ | くちなしの花 »

アジの干物

0059

実家の母にこの絵手紙を出したところ・・・

焦げすぎじゃない?って言われました(^^;

一応、何を描いたのかわからないといけないと思い小さく「アジの干物です」と

書いておいたんですけど~すぐにわかったとのことでした。

魚の干物は焼き加減が難しいです。

おいしくふっくら焼けるとやたら嬉しいしおいしいです。

主婦業30年・・・まだまだです(^^;

« アジサイ | トップページ | くちなしの花 »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

確かに焼き加減は難しいですね。
焦げが無いように蒸し焼きや電子レンジだけにすると意外と美味しくないですし、ガスレンジで網焼きをすると尾びれの方が燃え上がったり、脂に引火したりでもう大変~かなり焦げますし。
煙感知器が作動したらどうしよう、という不安も…。(笑)


結局、試行錯誤の上、まず弱火のガスレンジで焼き目を付けて、次に電子レンジで中まで火を通すようにしています。(それでも焼き魚は難しいですね)

まめじいさん、こんばんは
やはり、焼き魚って難しいんですよね(^^;
最近では魚焼き用のグリルも売ってますよね。

焼き目を付けてから電子レンジだとふっくらしそうですね(^^)
わたしも試してみます。

ハンバーグなんかも表面だけ焼けて・・・ってことありますけど、そんなときも電子レンジが活躍してくれます(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アジサイ | トップページ | くちなしの花 »