« アジサイ | トップページ | オクラ »

ミニトマト

0066

いよいよすっきりしないお天気が続くようになりました。

東京の気温はそれほどでもないのですが、35度を超える暑さのところもあったようです。

梅雨時にも熱中症になると聞くので適度にエアコンを使いながら過ごしています。

ランランですが、お陰様でだいぶ落ち着いてきました。

一度赤くただれてしまうと気になって何度も舐めてしまうんです。

足の裏側がひどいことになって困っていましたが、ヤレヤレ落ち着いてきたかとほっとしています。

先日、NHKテレビテキスト「シニア犬のケアと介護」という本を買いました。

ランラン11歳は人間だと65歳くらいだそうで、立派なシニアです。

7歳を超えるあたりから高齢期といってもいいそうですから、あずきっちもそろそろです。

大きな病気をしなくても加齢とともに身体に変調をきたすという事もあるでしょうから

しっかりと観察していなくてはいけないなぁと思います。

が、のんきなもので何か起こってから慌てるのでしょうね・・・(汗)

犬も猫もストレスなく一緒に暮らしていけたらと思います。

(チビぴー、ときどきハゲを作ってますし・・・)

« アジサイ | トップページ | オクラ »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

朝のトマトは医者要らすと言うそうで、なるべく食卓に並べています。
近ごろ価格が安くなってきたので、露地栽培の季節になったのかなぁと感じていますが、気のせいか今年は大きいふつうのトマトより中玉トマト(ミディトマト)をよく見かけますね。
 
 
ランランさん、快復に向かっているようで何よりです。

まめじいさん、おはようございます。
このところスーパーではいろんな種類のトマトを見かけます。
ミニトマトも細長いタイプがけっこう売られています。
干したり焼いたりしても美味しそうです。

きっと中玉くらいが使いやすいのかもしれないですね。


お陰様で、ランランだいぶ落ち着いてきました。
ご心配をおかけしました。
もう11歳なのでいろいろな変化が出てくるでしょうから日々観察していこうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アジサイ | トップページ | オクラ »