« バラ | トップページ | アジの干物 »

アジサイ

0058

あらら、梅雨入り宣言が出てからまったく降りませんね(^^;

暑くなってきて午後の散歩では日影を探しながら歩いているこの頃です。

ただ、あちこちでアジサイがキレイに咲いているのを見かけると梅雨を実感します。

土で色が変わるアジサイ、このあじさいはキレイな濃いピンクいろでした。

鎌倉にアジサイを見に行ったことはずっと昔?ですけど、

テレビで観るとすごく種類があるのに驚きます。

最近では「墨田の花火」もあちこちで見れるようになりました。

花の形が星形でキレイです。

« バラ | トップページ | アジの干物 »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

あじさいにも沢山の種類があることを最近知りました。
昔はお庭のあるお宅では玄関脇や裏庭によく見られたお花だったのですが、都市化が進んで少なくなりましたね。


夏本番よりも今時の陽気の方が、身体がまだ慣れていないせいか、辛く感じることがあります。

まめじいさん、こんばんは
そうらしいですよ。
わたしも詳しくないんですけど、少し前にテレビで観ました。

う~ん、なかなか身体がついて行かないですね。
風邪をひかれている方も多いようです。
まめじいさんもお気をつけてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バラ | トップページ | アジの干物 »