« お茶にしませんか(^^) | トップページ | ミニトマト »

アジサイ

0065

今日は昨日に引き続き雨です。

ランランを獣医さんへ連れて行きたいのですが、雨なので先延ばしにしています。

ランラン、少し前に後ろ足の具合が悪くて獣医さんで「股関節リウマチ」と診断されました。

今回は前左足です。

肉球をやたらに舐めているので炎症を起こしてます。

そのせいだとばかり思っていましたが、触っても痛がらないんです。

なのに、家にいるときは左前脚を持ち上げてピョコタンピョコタン歩くんです。

なんだか前回の後ろ足の症状と似ているような気がして心配です。

Dsc_0127_4

とりあえず舐めないようにエリザベスカラーをつけさせています。

乾燥させないと肉球の間のグジュグジュが良くなりませんので。

かかりつけの獣医さんまで歩きで15分です。

せめて自転車の後ろのカゴにのってくれると助かるのですが、飛び降りたことがあるので

コワイです。

昨日、近くのワンコ友達とも話したんですけど近くないと通えないよね~って。

最近は往診してくれる獣医さんもいるんですけどね。

評判を聞くとなかなか良いところもなくて、

人もワンコやにゃんこもまず病院選びが大変です。

« お茶にしませんか(^^) | トップページ | ミニトマト »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

小川の縁に紫陽花が見事に咲いているのですが、見とれていると蚊の餌食になりそうで立ち止まれません。


ワンコは突飛な行動をしますので自転車は怖いですね。台車(乳母車を低くしたような)みたいなワンコの乗り物をよく見かけますので、検討されてみては…。

お大事に。

追記です。

調べて見ましたら「大型犬用カート」とか言う名称でした。

まめじいさん、おはようございます。
調べてくださったのですね。ありがとうございます。

ゆくゆくはカートのお世話になるかもしれないです。
今回は足の裏側が赤くただれてしまっていましたので歩きにくそうでしたが、
様子を見ながら乾かす様にしてなんとか徐々に回復してきました。
やはり自転車はコワイです。
身体が弱ってくれば降りようとはしないかもしれないですが・・・
カートだと様子を見ながら歩けるので安心感が違いますよね。

わたしの方でも調べてみます。参考になりました。
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お茶にしませんか(^^) | トップページ | ミニトマト »