« つつじ | トップページ | マーガレットかな? »

花水木

0050

風邪をひいてしまいました。

GW最終日から喉の痛みとダルさでダウンでした。

それと右わきの脇の下あたりがすごく痛んで、寝ると起きられなくなるぐらいの激痛でした。

てっきり風邪のせいかと思って内科で診てもらったところ・・・整形外科へ行きなさいと。

リンパ腺でも腫れてるのかと思ってました。

素人さんですので・・・(^^;

それほど痛いのだとすると内科よりも整形でしょ・・・って。

それで内科の後に整形へ行きまして、診ていただくと「たぶんヒビが入ってるのでしょう」

はぁ?って感じです。

毎度毎度・・・今年は整形外科通いばかりしているような・・・

レントゲンにははっきり映らない程度のヒビなんだそうです。

痛みの具合からいってもそういう事らしいです。

コルセットと痛み止めをいただいて帰ってきました。

何しろ右手をついて起き上がることができないですし、咳をしたときの痛みと言ったらすごいです。

思うに先日の犬の散歩のときに転んだのが原因?

でも、そのときはそれほど感じなかったんです。

手の皮が剥けちゃったのが痛かったですし、左ひざの青あざのところも痛かったんですけどね。

日にちが経つにつれて痛みが増してきたように思います。

なんでしょうね~

不調続きでうんざりしてますが、やることはやらなくちゃ!

で、これから絵手紙に行ってきます。

役員なのでわたしが行かないと教室に入れないんです。

しんどくてもみんなの顔を見ていっぱい笑ってこようと思います。

« つつじ | トップページ | マーガレットかな? »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

そうそう、私もGW明けにノドがヒリヒリ痛かったです。睡眠をしっかり捕ったら何とか治まりましたので助かりました。
 
転んだ際に肩や肋骨(転んだ後にくしゃみをしたらグキって)が痛かった時期がありましたが、対処法が大してないので、湿布貼って、努めて牛乳を飲みましたよ。結構効くみたいです。



そろそろ花水木の街路樹が見頃になりますね。
一青窈さんのハナミズキの歌詞を思い出すと何だか感傷的になります。

まめじいさん、おはようございます。
やはり若いころと違ってあちこち弱っているのかなと思います。
風邪はいま少し咳が残っていてそのたびに肋骨が痛みます。
湿布くらいしか治療法がないので時間がかかると思います。
ヤレヤレです。

あ、同じです。
わたしも一青窈さんのハナミズキを口ずさんでることが多くなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つつじ | トップページ | マーガレットかな? »