« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

バラ

0057

昨日の朝に描いてポストに入れたものです。

が!

昨日、梅雨入り宣言されましたね(^^;

今年って早いです。

5月中に梅雨入りするとは思いませんでした。

・・・ここのところ予報が「○○前に梅雨入りしてました」なんていうことが多かったので

早々と宣言しちゃったみたいな・・・(笑)

蒸し暑くなるとつらいですね。

梅雨が来ないと本格的な夏は来ないってわかってはいるもののジトジトジメジメはやっぱり

いやだなぁと思ってしまいます。

メロン

0056

あちこちで梅雨入り宣言が出ていますね。

関東も近いうちに梅雨入りでしょうか。

例年よりも早いですね~~

雨が多くなると・・・わんこ達の散歩も大変になります。

傘をさして2ワンのリードを引いて(^^;

さらに蒸し暑い・・・

そうは言っても梅雨も大事ですからね(^^;

頑張ります。

フクロウ

0055

昨日は絵手紙の会でした。

会の方が持ってきてくださった手作りのフクロウのブローチをお借りして描きました。

やっぱり、絵手紙の会に参加できて良かったなぁと思います。

刺激をいっぱいいただいてまた描こうと思います。

ドクダミの花

0053

あちこちで白い花を咲かせています。

逞しい花です。

お友達から化粧水になるのよ~って聞きましたけど、試したことはありません。

ドクダミ茶って言うのもありますよね。

どんなところでもグングン育つところに強さを感じます。

アスパラガス

0052

昨日は雨の一日でした。

月曜日の雨ってなんかやる気が出ないというか・・・(^^;

まぁ、のんびりしましたけど。

家族が出勤してからお天気が良いと大忙しなんですけど(家事が)雨が降ったりすると

まったくやる気が出ません。

今日はお天気も良くなって暑くなるそうです。

朝からムシッとしてます。

原付でクリニックへ行くのでお天気が良いと助かりますけど、暑いのはちょっと・・・

先週の水曜日くらいにパニックが起きてメンタルがあまりよくないのでちょっとしんどいんです。

頑張って?行ってこなくちゃ~ ヤレヤレです。

玉ねぎ

0046

新玉ねぎがおいしいこの頃ですが・・・

調理して食べるとしたらこちらの方が水っぽくなくていいかな。

新玉ねぎはスライスしてカツ節かけて♪

シンプルが一番(^^)

いつも玉ねぎは常備しています。

な・の・で・ 絵手紙に登場する回数も多い気がしますぅ(^^;

ナデシコ

0051

ベランダですっかり枯れていると思っていたナデシコが一斉に咲き始めました。

すごくうれしいです。

もう駄目だわって思っていましたから・・・

植物はしっかり根を張って頑張ってくれていたんだなぁと感心しました。

ナデシコも好きな花です。

我が家のはかわいいピンク色です。

マーガレットかな?

0048絵手紙の会でお借りして描きました。

まっすぐに伸びた白いお花が凛として素敵でした。

最近はピンクのマーガレットを多く見かけます。

・・・

昨日は暑い一日でした。

28度を超えたところも多かったようです。

どうりで疲れやすい気がしました。

午後の散歩も近道ですましてしまいました。

夜になってランランのハァハァという息遣いのうるさいこと(^^;

夜もランランには暑かったのでしょうね。

これからはあずきには嬉しい季節ですが、ランランにとってはしんどい季節です。

花水木

0050

風邪をひいてしまいました。

GW最終日から喉の痛みとダルさでダウンでした。

それと右わきの脇の下あたりがすごく痛んで、寝ると起きられなくなるぐらいの激痛でした。

てっきり風邪のせいかと思って内科で診てもらったところ・・・整形外科へ行きなさいと。

リンパ腺でも腫れてるのかと思ってました。

素人さんですので・・・(^^;

それほど痛いのだとすると内科よりも整形でしょ・・・って。

それで内科の後に整形へ行きまして、診ていただくと「たぶんヒビが入ってるのでしょう」

はぁ?って感じです。

毎度毎度・・・今年は整形外科通いばかりしているような・・・

レントゲンにははっきり映らない程度のヒビなんだそうです。

痛みの具合からいってもそういう事らしいです。

コルセットと痛み止めをいただいて帰ってきました。

何しろ右手をついて起き上がることができないですし、咳をしたときの痛みと言ったらすごいです。

思うに先日の犬の散歩のときに転んだのが原因?

でも、そのときはそれほど感じなかったんです。

手の皮が剥けちゃったのが痛かったですし、左ひざの青あざのところも痛かったんですけどね。

日にちが経つにつれて痛みが増してきたように思います。

なんでしょうね~

不調続きでうんざりしてますが、やることはやらなくちゃ!

で、これから絵手紙に行ってきます。

役員なのでわたしが行かないと教室に入れないんです。

しんどくてもみんなの顔を見ていっぱい笑ってこようと思います。

つつじ

0045

いまとてもキレイに咲いています。

毎年楽しみにしています。

つつじ公園のピンクの絨毯がなんとも美しいです。

そして、ところどころに花水木が咲いていて最高です。

犬連れでは入れないのでスケッチしたりして楽しんでます。

シャガ

0041

二枚続きの最後です。

これは「シャガ」です。

絵手紙の会の方が持ってきたものをお借りして描きました。

描くのにはむずかしいお花ですけど、楽しんで描きました。

お庭のある方は口をそろえてどんどん増えてタイヘン、なんて言ってますけど

羨ましいです(^^)

直植えができるなんて本当にうらやましいです。

鉢植えでは育たない植物も元気に育ちますし~木だって植えられますよね。

いいなぁ、といつもお話を聞かせてもらっています。

ところで、昨日転んでしまって右手の手のひらの皮が剥けてしまいました。

いまけっこう腫れていて痛みもあります。

年を取ってから転ぶって怖いです。

右半身を強く打ったらしくてあちこち痛いです。

まぁ、骨折しなくてすんだだけラッキーという事でしばらくは不自由ですけど、

描きためた絵手紙がありますので引き続きアップできればと思います。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »