« シンビジューム | トップページ | シンビジューム »

ヤマセミ

0038

先日の絵手紙の会で描いたものです。

今回は2枚のはがきにつながるように描こうということでした。

投函するときには一日一枚を二日続けてという風に。

相手の方に二日続けて届く予定です。

そして、つなげてみてくださいと一言添えて。

一枚でも中途半端にならないように出来上がるように描いてます。

このヤマセミは実家の母からもらったストラップです。

本当はものすごく小さいのですが、いつものようにハガキからはみ出すくらいに大きく描いてます。

カワセミは知っていましたけど、ヤマセミっていう鳥もいるんですね。

(知らないのはわたしだけかな???)

« シンビジューム | トップページ | シンビジューム »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

ヤマセミは長野の軽井沢辺りではよく聞く名前ですね。「ヤマ」と名前に付いているので、郊外の群馬でも残念ながら平野部では見かけることがありません。


絵のヤマセミは愛嬌たっぷりの顔つきですね。
番いでいる姿はまるで仲の良いご夫婦のようで和みます。

まめじいさん、おはようございます。

このヤマセミは実家の母が買ってきてくれたストラップを見て描きました。
すごく小さいのですけど、とてもかわいいです。

わたしは実物を見たことはないです。
記憶にないのかもしれないですけど。
山に行かないと見れないんですね。

木彫りの小さなヤマセミ・・・いまは財布につけています(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シンビジューム | トップページ | シンビジューム »