« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

シンビジューム

0039

こちらはハガキを縦に二枚並べて描いたものです。

縦長になると植物の雰囲気がつかみやすいです。

今日は午後から絵手紙の会でした。

また、数枚描きましたので後日アップします(^^)

ヤマセミ

0038

先日の絵手紙の会で描いたものです。

今回は2枚のはがきにつながるように描こうということでした。

投函するときには一日一枚を二日続けてという風に。

相手の方に二日続けて届く予定です。

そして、つなげてみてくださいと一言添えて。

一枚でも中途半端にならないように出来上がるように描いてます。

このヤマセミは実家の母からもらったストラップです。

本当はものすごく小さいのですが、いつものようにハガキからはみ出すくらいに大きく描いてます。

カワセミは知っていましたけど、ヤマセミっていう鳥もいるんですね。

(知らないのはわたしだけかな???)

シンビジューム

0037

屋上で咲いているシンビジュームを描きました。

ほったらかしにしているのに、ちゃんと咲いてくれます。

葉っぱはワサワサしています。

数えてないのでわかりませんが、けっこうな鉢の数です。

壊れた温室の中でぎゅうぎゅうになりながらも咲きます。

すごいなぁ、と感心します。

植物は手をかけすぎてもいけないといいますよね。

それにしても、肥料もあげてないのに・・・元気です(^^)

環境があってるのでしょうね。

ペンダント

0036

普段はアクセサリー類はほとんどつけていません。

ピアスだけ(^^)

何年も前にずっとつけていた18Kのネックレスで痒くなってしまって

それ以来ネックレスも指輪もな~んにもつけなくなりました。

でもね、肌に直接つけないペンダントのようなものは好きです。

ブローチも好きです。

好きなだけですけど・・・(^^;

これは、中の色のところが皮です。

わりと気に入っていてます。いつ買ったのかも覚えてませけど。

・・・パーマ、何年もかけてませんでしたけど春っぽくなりました(^^)

軽い感じがします。

がま口財布

0035

暖かくなってきて春物もほしいなぁとついつい財布のひもが緩んでます。

日曜日には何年かぶりにパーマもかけて(^^)

イメージチェンジ♪

ランラン、お昼寝中~

0034さて、絵手紙を書こうかな・・・と

用意していたら、その足元でランランが爆睡中(^^)

こんな時はじっとしてくれているので描きやすいです。

春はなんだかネムイ・・・ウトウト・・・なんてランランは言いませんけど、

まったく無防備で笑えます。

ムスカリ

0031

これはベランダで毎年咲くムスカリです。

色が深くて青くて好きな色です。

形もちょっと面白いです。

このところ風が強くて植物にはつらいと思います。

外階段の下の道路際にプランターに植えたビオラがあります。

風があまりに強いとしおれてしまいます。

毎日外に出るときに様子を見るんですけど、天候によって元気さが全然違います。

ビオラもそろそろ終わりかな・・・

寒い間もずっと咲き続けてくれてありがとう(^^)

・・・あらら、ムスカリの話からビオラにかわっちゃいました。

チューリップ

0033

屋上でいつの間にか育っていたチューリップです。

やっと咲き始めて楽しんでいましたが、土日の嵐で散ってしまいました。

植木鉢ではなかったので避難させることもできなくて・・・残念でした。

とても元気に咲いていましたので数日間でしたけど和みました。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »