« レンギョウ | トップページ | 桜餅 »

木瓜の花

0020

別れと出会いの季節です。

先日ワンコ散歩のときに近くの保育園の前を通ると大きく「卒園式」と書かれた立札をみかけました。

中の様子はわかりませんでしたけど、

親御さんも子供の成長を微笑ましく見守っていたことでしょう。

卒業があって新しい出会いがあって・・・ワクワクとドキドキ(^^)

すてきな出会いを繰り返して気持ちも新たに歩き出してほしいものです。

・・・

・・・

いまの時代、子供も親御さんも大変だろうなぁとしみじみ思うのでした。

« レンギョウ | トップページ | 桜餅 »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

何度見ても「キュウリ」の花と読んでしまう…、いえいえ「ボケ」をかましているのではありません。(笑)


もうウン十年前の卒業式ですが、今でも鮮明に覚えています。幼稚園と小学校まではさみしいと言う想いよりも、新しい世界に胸躍らせていましたね。歳を重ねるごと、高校辺りになると別れの寂しさの方が迫ってきて潤っとしてました。

両親の方がよっぽど泣きたかったんじゃないかと、ずっーと後になって気付きました。m(_ _)m

まめじいさん、ありがとうございます。
!!!わたしも!ボケというよりもきゅうり(笑)

桜、入学式まではどうでしょうね。
学校の思い出はいろいろありますけど、いまの時代とはだいぶ違います。

親の気持ちはありがたいものです。
いまは感謝の気持ちでいっぱいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レンギョウ | トップページ | 桜餅 »