« しつこく、イチゴ | トップページ | 紫木蓮 »

左手で描くと・・・

金曜日は絵手紙の日でした。

近所の犬友達から「ミモザ」をいただいたので持参しました。

相変わらず腱鞘炎の痛みが続いていますので、絵を左手で描きました。

まずは、ミモザ

0016

字は右手で(^^)

墨をするのは左手で。

↓はストック

0015

わたしの場合、右も左も関係ないかも(笑)

そして、↓は沈丁花

0014

ただ、絵は描こうと思えばこの程度でなんとか描けるんですけど、

これを出そうとすると、宛名を書かなくちゃいけないんですよね。

それが問題です。

ボールペンで住所を書いていると一枚目はなんとかもつものの二枚目くらいから痛みがひどくなります。

早く良くなるといいんですけど、時間かかりそうです。

絵手紙のときにその話をしたら、わたしも・・・って言う方がいて見せてもらったら腱鞘炎というんじゃないらしいのですが、両手の親指の付け根あたりの骨がボコッと飛び出した感じでびっくりしました。

痛みもあるそうです。リュウマチの検査では問題ないそうです。

そういえば、うちのオットも骨が飛び出してきて痛みが続いていたことがありました。

なぜか、長男も・・・絵手紙の知人よりはひどくないですけど、そういうことってあるんですね。

骨が出てくる・・・変形してくるというのかな?

痛みが続く場合も多いみたいです。

腱鞘炎の話をしなければその方の痛みも症状も知らなかったわけで、皆さん口には出さなくてもいろんなことがあるのだなぁと思いました。

元気に見えてもいたわりながら人と接することも大切だなって思いました。

« しつこく、イチゴ | トップページ | 紫木蓮 »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

左手でお描きになったとは思えないほどしっかりした筆致の作品ですね。花の季節の到来を感じさせます。


おかげさまで打撲と筋肉痛は徐々にですが快方に向かっています。ご心配をお掛けしました。
若い頃は2、3日でケロっと治るところ、2週間かかってしまうのが悲しいです。

まめじいさん、こんばんは
右も左も関係ない描き方ですよね(^^;
お恥ずかしいです。

そうそう、内出血のアザなんかもなかなか消えなくなりました。
お大事にしてくださいね。

冷えたりすると痛んだりしますもんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49085/56971172

この記事へのトラックバック一覧です: 左手で描くと・・・:

« しつこく、イチゴ | トップページ | 紫木蓮 »