« 紫木蓮 | トップページ | 木瓜の花 »

レンギョウ

0017

黄色があちこちでいっぱいです。

わさ~って感じで(^^)

レンギョウは面白いですね。

わたしは好きな花です。

だって、黄色ですから♪

今日はお墓参りに行ってきました。

近くですからわんこ達と一緒に行きました(いつもです)

散歩がてら行くのにちょうどよい距離です。

そして、お墓参りの帰りにはいつもお決まりのコースで和菓子屋さんへ寄ります。

今回はモモの分の干菓子も一緒に買いました。

お彼岸ですね。

« 紫木蓮 | トップページ | 木瓜の花 »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

暑さ寒さも彼岸までと言われますが、まだまだ寒いですね。
風が冷たいので体感温度が低く感じられます。


レンギョウは道端でよく見かけますが、生命力が強そうですね。排ガスによく耐えて毎年咲いています。


うちもお菓子をお供えしましたよ。

まめじいさん、おはようございます。
昨日はポカポカでしたのに、今日はぐっと冷え込んでます。
どうにも気温差が激しくてつらいですね。

レンギョウはワサワサってイメージです(^^)
黄色いので目立ちます。
確かに丈夫そうですよね。

お供えにジャーキーだのお菓子だの山盛りになってます(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紫木蓮 | トップページ | 木瓜の花 »