« ちりめんのお手玉 | トップページ | イチゴ♪ »

玉ねぎ

0012

急に暖かくなってびっくりな一日でした。

暖かいというよりもちょっと暑いくらいでした。

寒暖の差が激しいとちょっとしんどいです。

暖かくなって身体は楽なはずなんですけどね(^^;

この一週間くらい肩こりがひどいんです。

首こりと肩こりがひどくて頭痛まで引き起こしています。

先日、右手の腱鞘炎を診てもらいに整形外科に行きました。

そのついでに肩と首の具合を診てもらうと・・・かなり張っているという事で

温めてくれて首のけん引をしてくれてすこーし楽になったんですけど・・・

一日くらいの治療ではダメなようで通院したほうがいいんでしょうけど時間もなくて

なかなか毎日というわけにはいかないので何か良い方法はないかと思っていました。

たまたま立ち寄った本屋さんで「首こり解消」という本を見かけて即購入。

読んでみると首を温めなくちゃダメみたいで、さっそく首にスカーフを巻いています。

実はね、その本を読んでる間に首と肩の具合が悪くなって気持ち悪くなってしまったんです。

本を読む姿勢も肩こりには最悪です。

何がきっかけなのかわからないんですよねー

何年も前に接骨院で足首のねん挫の治療に通っていました。

その時に肩もみてくれて「ガチガチですよ」と言われてました。

ただ、自覚症状は全くありませんでした。

ごくたま~に、腰痛と同じようにいきなりひどい状態になるだけです。

今回もまたそのようなことだと思います。

数年前にも一度ひどくなって枕を替えたこともありました。

枕のせいじゃなかったみたいですけど・・・

しばらくすると何事もなかったように治るんです。

なんだろう・・・

とりあえず今はひどい状態なので温めて過ごそうと思います。

いや~、今年に入ってからいろいろ体調が悪いことが続いてまいります。

年のせいでしょうね。

« ちりめんのお手玉 | トップページ | イチゴ♪ »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

頚の張りは病院で診てもらった方が良いと思います。
 
 
玉ねぎは煮物、野菜炒め、冷しゃぶにと我が家で大活躍です。

まめじいさん、こんばんは

お気づかいありがとうございます。
実は・・・腱鞘炎がけっこう大変です。
明日、病院へ行こうと思っています。

玉ねぎ♪
いまは新玉ねぎも出てますよね。
玉ねぎはいつも買い置きしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちりめんのお手玉 | トップページ | イチゴ♪ »