« 山茶花 | トップページ | 水仙 »

あっという間に3月突入です

相変わらず続けている絵手紙を・・・

0006

まずは椿

そしてひな祭りという事で↓

0008

さらに、グリンピース♪

0009

絵手紙はそろそろ会に入って3年目に突入です。

あくまでも自己流を楽しんでます(^^)

ほぼ毎日のように描いているんですが

スキャンする前にポストに入れてしまうのでアップできませんでした。

自由に気ままに描けるところが気に入ってます。

それに何よりも誰かとつながっているという事が一番かもしれないです。

絵を通して交流ができるのは絵手紙のいいところだと思います。

水彩は気の向いたときにぱぱっと描く程度になりました。

油絵は月に2回ほど描きに行っています。

こちらも先生について習っているというものではなくて自由に自分の好きなスタイルで

描いています。他のメンバーも風景だったり静物だったり人物だったりと好きなものを

好きな画風で描いています。そういうスタンスが好きで続いています。

わたしは抽象画ばかり描いています。

そんなわけで、こちらでアップできるものは絵手紙が中心になるかと思います。

« 山茶花 | トップページ | 水仙 »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

今年は厳しい寒さが続いたので、暖かい日が増えてゆくのをいつもより強く意識しますね。
 
 
椿の絵、欲しいです。淡いピンクの色合いが穏やかな春の訪れを感じさせ、部屋に飾ったら気分も上々でしょうね。
 
現実の椿も好きな花のひとつなんですが、葉っぱの裏に住んでいる茶毒蛾の毛虫の餌食になったことがありまして…。(泣)

まめじいさん、こんばんは
いつもコメントをありがとうございます。

椿は寒々とした風景の中で鮮やかさも花の大きさもとても素敵ですよね。

う~ん、わたしも毛虫は苦手です。
植物にはつきものですが、困りものですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山茶花 | トップページ | 水仙 »