« 金魚草 | トップページ | 山茶花 »

黄色いバラ

0050

明けましておめでとございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

まず新年一枚目です。

屋上で育てているバラがとてもきれいに咲いていたので

切ってきて花瓶に挿しました。

わりと大輪のバラです。

屋上で育てているものの朝と夕方しか屋上にはいかないのであまり楽しむことができません。

ベランダは風が強すぎてダメなので(^^;

今日は特に風が強いです。

こんな日はちょっと背の高い鉢植えの花たちはほとんどすべて倒れてしまいます。

ですから、花が咲いたら切って部屋に飾ったほうが楽しめます。

本当はF4サイズのスケッチブックです。

スキャナーの関係で一回り小さくなってしまいました。

久しぶりの「clester」水彩紙を使いました。

« 金魚草 | トップページ | 山茶花 »

水彩画」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。

 
新年第一回目の作品は金運上昇に効きそうな黄色いバラですね。玄関に飾っておきたいです。
屋上で陽光をたっぷり浴びて育ったので色鮮やかなのでしょうね。
 
 
今年もいろいろな作品を楽しみにしております。

遅ればせながら、本年もよろしくお願いします。
楽しい作品ですね。
花がたくさんある様子な生活羨ましいです。
我が家は商業地でせまい庭?というか通路のようなせまい所に
ちょこちょこ鉢植えを置いている程度です。
花は好きなので、増やしたいのだけど、
枯らしたりして、うまくいきません。
前ページの イワシ 楽しい!

まめじいさん、本年もどうぞよろしくお願いします。
思いもよらず(^^) 金運の黄色でしたね(^^)

あっという間に一月も中旬になり、さすがにのんびりムードから脱出しなければと思っています。

Etsuさん、本年もどうぞよろしくお願いします。
なんの、なんの、我が家も同じです。
ベランダは狭くて猫しか歩けないほどです。
さらにはビル風がひどくて鉢植えも倒れてしまいます。

狭い屋上にいくつかの鉢植えを置いて楽しんでいます。
咲いてくれるとやっぱりうれしいです。

イワシ、おいしかったです(^^)
見てくださってありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金魚草 | トップページ | 山茶花 »