« 紅葉スケッチ | トップページ | 金魚草 »

イワシの丸干し

タイトル通りです(^^)

0048

昨日、魚屋さんで買ってきました。

今朝の朝ごはんのおかず♪

スーパーではほとんどお魚は買いません。

なるべくお魚はお魚屋さんでお肉はお肉屋さんです。

お野菜は八百屋さんで・・・と言いたいところですが

こちらはスーパーと半々くらいです。

ちょっとお高い(スーパーと比べて)けど、全然違います。

天と地ほどとは言いませんけど(実は言いたい!)

どうして?って思うほどの違いがあります。

申し訳ないけど、スーパーのお魚で「おいしい」って思えたことはほとんどありません。

なんといっても、わたしの場合はお肉がダメ(^^; なので、お魚中心ですから~

お魚がおいしくなくてがっかりーなんて嫌です。

というわけで、長くなりましたが今朝の丸干しでした(^^)

« 紅葉スケッチ | トップページ | 金魚草 »

素描」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね~。描いている方が好物のものですと、絵にも美味しさが伝わってきます。


確かにスーパーの鮮魚はあまり期待できません。特にお刺身なんかは造ってから時間が経っているので避けたいです。

野菜は田舎なので近くに農協の直売所があり、助かっています。

まめじいさん、こんばんは

おいしそうに見えましたか? うれしいです(^^)

農協の直売所が近くにあるんですかー 羨ましいです。

わたしのところは自転車で15分くらいのところにあるんですけど、
滅多に行けないです。
行くと鉢植えの花も売ってたりお米も売ってたりして楽しいんですけど
夕方の食材の買い物にはちょっと遠いです。

いいですね(^^)
何より新鮮なものが手に入るのが一番ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉スケッチ | トップページ | 金魚草 »