« イワシの丸干し | トップページ | 黄色いバラ »

金魚草

0049_2

先日、切り花で3本ほど買ってきた金魚草です。

かわいいお花です(^^)

寒いです。

ここ数年はわりと暖かかったように思います。

そろそろインフルエンザも流行ってきてるとか。

年末に風邪やインフルエンザで寝込まないように気をつけなくちゃ。

« イワシの丸干し | トップページ | 黄色いバラ »

素描」カテゴリの記事

コメント

ピンクのグラデーションのは本当の金魚みたいで可愛いですよね~。
 
以前、母から「ストックの日本名が金魚草」と聞いて今まで信じていましたが、お花屋さん曰く「全く別もの」とのこと。よく似ているので関係があると思ってしまいますね。(笑) 
 
 
今年はインフルエンザも去ることながらノロも要注意です。

まめじいさん、こんにちは

金魚草とストックはよく似ていますよね。
今回はストックがまだ手に入らないとかで金魚草を買いました。

今年もいっぱいありがとうございました。
ボチボチの更新にお付き合いいただき感謝感謝です。

どうぞ良い年をお迎えください(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イワシの丸干し | トップページ | 黄色いバラ »