« だだちゃ豆 | トップページ | オリーブオイル »

水だしコーヒー

0038 氷をたっぷりのせてひたすら待ちます。

氷が解けてポタリと落ちてくるのを待ちます。

夏は暑いので朝作って夕方には出来上がります。

夏は冷蔵庫に必ず作っておきます。

我が家は家族全員がブラックなので

そのまま何もいれずに飲みます。

これが、とってもおいしいんです(^^)

« だだちゃ豆 | トップページ | オリーブオイル »

素描」カテゴリの記事

コメント

水だしコーヒーは時間がかかりますよね。近くの喫茶店では一晩中かかって抽出しているそうです。

一度飲んでみましたが普通のコーヒーとは全く違う、今までに味わったことのない風味でした。ほんのり甘く、まろやかで、年期の入った洋酒のような感じ、と言ったところでしょうか。

まめじいさん、こんばんは~
急に涼しくなりましたね(^^)

そろそろホットになりますね(^^)
暑い間は毎日のように作ってましたが、そろそろゆっくりペースになってきました。
時間をかけただけおいしい気がします(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« だだちゃ豆 | トップページ | オリーブオイル »