« 水だしコーヒー | トップページ | 朝寝の華さん »

オリーブオイル

近所にイタリア産のワインと生ハムのお店ができて

さっそくオットが買ってきたのがオリーブオイルでした。

ほんのりレモンの香りがついています。

0039 駅から少し離れています。

ちょうど獣医さんに行く途中にあるので

オープン前からちょっと気になっていました。

いま我が家では生野菜サラダにたっぷりと

かけて食べるのがブームです(^^;

« 水だしコーヒー | トップページ | 朝寝の華さん »

素描」カテゴリの記事

コメント

この絵のオリーブオイルはオーガニック系のではありませんか。何度か使ったことがありますが、癖がなく色々な場面に使えて便利でしたね。


我が家は炒めものに使うことが多いので今はもっと安価なオリーブオイルにしていますが、野菜炒めでもムニエルでも餃子でも他の調理油に比べて仕上がりがくどくならないので手放せません。
あっ、餃子は最後に一滴だけ胡麻油を垂らして風味付けしています。

まめじいさん、おはようございます。
たぶんそうです。
オーガニック系(^^)

オリーブオイルってやっぱり高価ですよね。
うちでは主にドレッシングやパスタに使うことが多いです。

どちらかというと風味付けのゴマ油のほうが使う頻度が多いように思います。
油は種類も増えてお料理に合わせるようになってきましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水だしコーヒー | トップページ | 朝寝の華さん »