« 造花の向日葵 | トップページ | だだちゃ豆 »

ゴーヤ

0036 なんと!

今朝、ベランダのゴーヤを見たらオレンジ色に

熟していました。

が、すっごく小さいんです。

手のひらにのるくらい・・・

今夏は収穫できませんでした。

あまりに風が強くて風よけの麻布のようなものを

ベランダに設置したら、ゴーヤのプランターの根元に太陽光が届かなくなって

結局、育ちの悪いゴーヤになってしまいました。

連日の暑さで太陽光が届いていればもっと育ったと思います。

ただ、風よけを付けないと風が強すぎて茎が折れちゃうでしょうし。

難しいところです。

ところが(^^;

メロンがこんなに育ちました~

Dsc_0101_4 ちびぴーの奥に見えてるのがメロン♪

« 造花の向日葵 | トップページ | だだちゃ豆 »

素描」カテゴリの記事

コメント

ゴーヤが熟れるとオレンジ色になるなんて知りませんでした~。(驚)


メロンは雨が少ない方が美味しいと聞いたことがありますので、期待できますね。

まめじいさん、こんにちは
ゴーヤ、どんどんオレンジ色になってそのうちはじけちゃいます。
中の種は真っ赤になってしまいます。
ちょっと毒々しい感じがするので、オレンジ色になったところでとってしまいます。

メロン、まだそのままなんですけど・・・食べられますかね(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 造花の向日葵 | トップページ | だだちゃ豆 »