« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

朝寝の華さん

0040 朝ごはんが終わって家族がそれぞれに出かけてしまえば、華さんもぴーもお昼寝の時間です。

猫は夜型なので日中はすごくおとなしいです。

それでも華さんはぴーよりも起きている時間が長い方で日中もウロウロしていることがあります。

一番落ち着くのは朝の静かになった時間帯なんだと思います。

この寝姿を見ると、こちらまで気持ち良くなって眠くなります。

オリーブオイル

近所にイタリア産のワインと生ハムのお店ができて

さっそくオットが買ってきたのがオリーブオイルでした。

ほんのりレモンの香りがついています。

0039 駅から少し離れています。

ちょうど獣医さんに行く途中にあるので

オープン前からちょっと気になっていました。

いま我が家では生野菜サラダにたっぷりと

かけて食べるのがブームです(^^;

水だしコーヒー

0038 氷をたっぷりのせてひたすら待ちます。

氷が解けてポタリと落ちてくるのを待ちます。

夏は暑いので朝作って夕方には出来上がります。

夏は冷蔵庫に必ず作っておきます。

我が家は家族全員がブラックなので

そのまま何もいれずに飲みます。

これが、とってもおいしいんです(^^)

だだちゃ豆

0037  このところスーパーで安売りを見つけては

買ってきてます。

おいしいです。

枝豆なんだけど、ちょっと違う(^^)

気に入ってます。

ゴーヤ

0036 なんと!

今朝、ベランダのゴーヤを見たらオレンジ色に

熟していました。

が、すっごく小さいんです。

手のひらにのるくらい・・・

今夏は収穫できませんでした。

あまりに風が強くて風よけの麻布のようなものを

ベランダに設置したら、ゴーヤのプランターの根元に太陽光が届かなくなって

結局、育ちの悪いゴーヤになってしまいました。

連日の暑さで太陽光が届いていればもっと育ったと思います。

ただ、風よけを付けないと風が強すぎて茎が折れちゃうでしょうし。

難しいところです。

ところが(^^;

メロンがこんなに育ちました~

Dsc_0101_4 ちびぴーの奥に見えてるのがメロン♪

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »