« ピーマン | トップページ | 造花の向日葵 »

黄色いバラ

0034

ドライフラワーになりつつあります(^^;

・・・

あついー、この暑さは9月の中旬ごろまで続くとか

午後クリーニング屋さんに行ったら、そんなこと言ってられないなって思いました。

昔ながらのクリーニング屋さんです。

ほら、最近のクリーニング店って受付だけして洗濯は違うところでやるでしょ。

わたしが気に入って通っているお店は、ちゃんとお店で洗ってアイロンかけてってお店です。

年間通してエアコンなんて使ってないんでしょうね。

夏の間はドアも開けっ放し、窓も開けっ放しで頑張って仕事してます。

いや~、わたしなんてぬるいぬるいって気がします。

暑い中、暑いところでお仕事されている方の多いこと!

ご苦労様です。

« ピーマン | トップページ | 造花の向日葵 »

素描」カテゴリの記事

コメント

暑さに耐えているバラの健気さが伝わってきますね。


子供の頃(昭和40年代)は自家で洗濯をするクリーニング屋さんがあちこちにありましたが、いつの間にかチェーン店化して取次店ばかりになってしまいました。
母曰く、取次店さんは昔のクリーニング屋さんに比べて汚れ落ちが悪くなったそうです。自家で洗濯してくれるクリーニング屋さんには職人技を持った人が多く、滲み抜きもひとつひとつ丁寧に対応してくれていましたね。

まめじいさん、おはようございます。

そうですよね~、チェーン店にどんどん追い込まれて閉めてしまうクリーニング店も多いです。
でも、やっぱりわたしは昔ながらの地元のクリーニング屋さんがいいです。

汚れ落ちもアイロンの状態も全く違いますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピーマン | トップページ | 造花の向日葵 »