« 黄色いバラ | トップページ | ゴーヤ »

造花の向日葵

0035 昨夜オットが買ってきた追分団子に

ついてきた造花です。

包装されている包み紙の間に

さしてありました。

追分団子はちょっとお高いですが、

オットが好きでときどき買ってきます。

お醤油味の焼き団子がわたしは好き(^^)

昨日のは焼き団子とあんこ餅でした。

こんなふうに造花でもそっと添えてあると

なんだかうれしい。

« 黄色いバラ | トップページ | ゴーヤ »

素描」カテゴリの記事

コメント

たぶん季節に合わせてお花が変わるのでしょうね。花より団子とは何とも心憎い演出です。


そろそろ秋風を感じるようになりましたので、お団子にお茶が欲しくなりました。

まめじいさん、おはようございます。

花より団子♪ 確かに!

昨日はお天気が悪くて気温もそれほど上がらずに過ごしやすかったです。
少しずつ秋に近づいているのかな?

なぜか夜になるとセミが鳴いてて驚いています。

今日東京へ行って来たのですが、リリィさんの記事に影響されて〈追分だんご〉買ってきました。(笑)

小倉あんが美味しそうです。
夜食にいただきます。

まめじいさん、こんにちは。
東京に来てたのですね。
暑かったでしょう・・・あ、そちらの方が暑いのかも(^^;

花より団子♪まめじいさんも同じかな(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黄色いバラ | トップページ | ゴーヤ »