« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

造花の向日葵

0035 昨夜オットが買ってきた追分団子に

ついてきた造花です。

包装されている包み紙の間に

さしてありました。

追分団子はちょっとお高いですが、

オットが好きでときどき買ってきます。

お醤油味の焼き団子がわたしは好き(^^)

昨日のは焼き団子とあんこ餅でした。

こんなふうに造花でもそっと添えてあると

なんだかうれしい。

黄色いバラ

0034

ドライフラワーになりつつあります(^^;

・・・

あついー、この暑さは9月の中旬ごろまで続くとか

午後クリーニング屋さんに行ったら、そんなこと言ってられないなって思いました。

昔ながらのクリーニング屋さんです。

ほら、最近のクリーニング店って受付だけして洗濯は違うところでやるでしょ。

わたしが気に入って通っているお店は、ちゃんとお店で洗ってアイロンかけてってお店です。

年間通してエアコンなんて使ってないんでしょうね。

夏の間はドアも開けっ放し、窓も開けっ放しで頑張って仕事してます。

いや~、わたしなんてぬるいぬるいって気がします。

暑い中、暑いところでお仕事されている方の多いこと!

ご苦労様です。

ピーマン

0033

何もしなくても汗が出てきます。

う~ん、そろそろ涼しくならないかな・・・

なんてことないけど、ピーマンを描きました。

暑いー

連日の35度超えにまいってます。

窓の方を見て描きました。

0032 緑のカーテンを目指してゴーヤを植えていましたけど、風よけを付けてしまったせいであまり元気に伸びるという風にはなりませんでした。

この夏は風も強くて陽射しも強くて・・・

残念ながら収穫もなしでした。

昨年は見事な緑のカーテンになったのにー

今年は暑い日が続いていて植物の水やりにも

神経を使います。

9月も暑そうですね。

ノウゼンカズラ

昨日はものすごく暑かったです。

わんこ達との散歩は3時半ごろですが、日影を歩くこと15分程度です。

それでも暑くて暑くて小走りで帰ってきました。

その時に見かけたノウゼンカズラを描きました。

0031 このオレンジが夏ーって感じです。

上から垂れ下がって咲いているのも

面白いです。

先日、ちぃ散歩の地井さんの追悼番組があって

観ていたら、ちぃさんの絵手紙やスケッチや

描いているところが映像で写ってました。

なんだか絵をかくことに構えてなくていいなぁ

と思いました。

特に桜の季節を描いたものがすごく素敵でした。

まだまだたくさんの絵を観たかったです。

ファンも多かったみたいですね。

お人柄なのでしょう。

絵にもそのお人柄が表れていて穏やかな時間が流れました。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »