« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

紅花

0029

先日、花屋さんで買ってきた紅花です。

オレンジ色がとてもキレイです。

家のベランダには少し前に買ってきたバジルがあります。

バジルを料理に使おうと考え中です(^^)

ローズマリーはどんどん増えてます。

ハーブをもっと育てたいなぁとニヤニヤしているこの頃です。

ししとうのおかか和え

うふふ・・・のお料理ネタですcoldsweats01

0028 今朝のお弁当のおかずにしました。

すべて目分量の思いつきです。

ししとうに数か所爪楊枝で穴をあけておきます。

油をほんの少し鍋に入れてかるく炒めたら、お酒とみりんとほんの少しのお砂糖を入れて味付けをします。あとほんの少しのお醤油も。

水分がなくなってきたら鍋の中で転がして味をなじませて、冷めてから鰹節を振り掛けてさっとかきまぜたらできあがりです。

味はお好みで調節するといいと思います。

かんたん、でも味見したらおいしかったhappy01

簡単クッキングでした。

お弁当に良いと思います~

いつもこんな風にテキトーに作っています。

絵にするとまたなんだか違って見えるけど、こんな出来上がりです。

ししとう

絵手紙にも描いたししとうです。

こんな風に描くのは久しぶりのイラスト風です。

0027

ししとうにはたまに辛いのが混じっていて

我が家では「当たり」なんて言って食べてます。

一パックに数個なんですけどね。

ジャガイモの花

0026

ジャガイモの花です。

あちこちで見かけます。畑も多いもので(^^)

かわいいですね。

野菜の花ってかわいくて愛らしいものが多いです。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »