« 足元にタンポポ | トップページ | 木版画、ナデシコ »

つつじをスケッチ

今日はGWの真ん中の平日であります。

それで、一週間後にまた来なさいと言われていた整形外科へ。

ところがねぇ、このおじいちゃん先生・・・

何を言い出すかと思えば、先週のことはカルテに書いてあるはずなのに・・・

やれ帯状疱疹なら皮膚科へ行かないと・・・などというんです。

困りましたね。「え?そうなの?」とこちらも首をかしげてしまいました。

が、皮膚に何も変化は起きていないし~押されて痛いところは明らかに肋骨だそうで、

先生曰く「こういうのはレントゲンに写らないんだよねぇ」

「2階で体操の指導を受けていきますか?」

はぁ、痛みのある時は体操などはしてはいけないと言ったのは先生じゃありませんか。

「あ~、じゃぁ体操はやめといたほうがいいかな・・・」

結局、痛み止めを飲みつつまた一週間後に来なさいと言われて帰ってきました。

やれ帯状疱疹だのヘルペスだの心臓だの言われて「大丈夫か?」と思ったのは言うまでもなく、ヤレヤレな診察でした。

そんな整形外科の帰り道、つつじをスケッチしてきました。

0025

はぁ、よくわかんないすっきりしない日でした。

つつじは満開でキレイでした。

« 足元にタンポポ | トップページ | 木版画、ナデシコ »

素描」カテゴリの記事

コメント

つつじもハナミズキも見頃を迎えましたね~。やっと春らしい陽気になりました。
 
、、、としみじみ思っていたら今日は朝から物凄い雷。夏みたいな天気です。

まめじいさん、こんばんは。
こっちは3時過ぎにあられが降りました。
散歩に出たら急に暗くなって雷が鳴りだして土砂降りになりました。
わんこ達と少し雨宿りしていたら小降りになってきて今度は家に着いてからまた土砂降りになりました。
短い時間に降ったのでワンコもわたしもそれほど濡れないで済みました。

そちらは朝からだったのですね。
不安定なお天気が続きますね。
昨日は暑かったのに~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 足元にタンポポ | トップページ | 木版画、ナデシコ »