« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

つつじ

Dsc_0081_2

これは少し前にスケッチをしたつつじから作ったものです。

和風な感じに仕上げたかったのですが、色が・・・ショッキングピンクsign02

あまりシックな雰囲気じゃないですね。

後ろにあるのはあまり布で試しに作った巾着です。

帽子の形でハンコを作って布に押しました。

大きさはケータイ入れにちょうど良いものになりました。

プレッツェルのはんこ

形が面白いかもって思って作りました。

プレッツェルの消しゴムはんこhappy01

Dsc_0078

こんなポストカードもありかなぁと思いまして・・・

手書き風です。

木版画、ナデシコ

はぁ、連休中は何かと主婦業が忙しかったです。

やれやれ、やっとこ通常モードです。

それで、ちょっと前から消しゴムハンコを作っていて時間ができたらまた木版画を

やりたいーと思っていたことを実行に。

絵手紙つながりで、これにちょっとした一言を添えて出します。

0045_3

消しゴムハンコもけっこう出来上がってますので

そのうちアップできるかな?なんて思っています。

木版画、やっぱりいいなぁ、出来はともかく(自己満足)。

また、ちょこちょこ作りたいと思います。

昨日の竜巻、被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

ニュースで画像を見て本当に驚きました。

明日、自分の身に何が起こるかわからないという感覚が強くなってきて

毎日しっかり暮らしていかなくちゃと改めて思いました。

つつじをスケッチ

今日はGWの真ん中の平日であります。

それで、一週間後にまた来なさいと言われていた整形外科へ。

ところがねぇ、このおじいちゃん先生・・・

何を言い出すかと思えば、先週のことはカルテに書いてあるはずなのに・・・

やれ帯状疱疹なら皮膚科へ行かないと・・・などというんです。

困りましたね。「え?そうなの?」とこちらも首をかしげてしまいました。

が、皮膚に何も変化は起きていないし~押されて痛いところは明らかに肋骨だそうで、

先生曰く「こういうのはレントゲンに写らないんだよねぇ」

「2階で体操の指導を受けていきますか?」

はぁ、痛みのある時は体操などはしてはいけないと言ったのは先生じゃありませんか。

「あ~、じゃぁ体操はやめといたほうがいいかな・・・」

結局、痛み止めを飲みつつまた一週間後に来なさいと言われて帰ってきました。

やれ帯状疱疹だのヘルペスだの心臓だの言われて「大丈夫か?」と思ったのは言うまでもなく、ヤレヤレな診察でした。

そんな整形外科の帰り道、つつじをスケッチしてきました。

0025

はぁ、よくわかんないすっきりしない日でした。

つつじは満開でキレイでした。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »