« 満開♪ | トップページ | つつじをスケッチ »

足元にタンポポ

黄色!

いまの季節の黄色と言えばたんぽぽですね。

ちょうど小学一年生が道端のタンポポを引っこ抜きながら登下校する季節です。

0024

実家の母はタンポポが大好きで、

家の前に咲いていたタンポポを大事にしていましたが、

子供たちが引っこ抜いてしまうので残念そうでした。

もう40年くらい前の話です。

そんなことが記憶に残っているくらいなので、わたしもタンポポは好きです。

逞しいし・・・なにより黄色って言うのが良いですhappy01

黄色い花が好きですから~

今日は朝から雨でちょっと肌寒いです。

サクラは?どうなったでしょう。

気になります。

« 満開♪ | トップページ | つつじをスケッチ »

素描」カテゴリの記事

コメント

最近、野の花に触れる機会がありませんね~。お花屋さんには日参しておりますけど。(笑)
子供の頃はタンポポを引っこ抜くことはしなかったけれど、よく種子をふっと息をかけて飛ばしていました。
黄色い花と言えば、今群馬では菜の花が道端のあちこちに見られますね。


桜は土日が満開でした。東京の一週遅れぐらいです。
朝夕はまだまだ風が冷たいので長持ちしそうです。

まめじいさん、こんばんは
そちらは菜の花♪ キレイでしょうね(^^)

タンポポは圧倒的に西洋タンポポですね。
種を飛ばすのも楽しかったですよね。

こちらはすっかり葉桜です。
そろそろ八重桜が見ごろになりました(^^)

勢いのあるタッチの気持ちのいい作品ですね。
子供の頃、学校帰りに道端のタンポポをとって遊んでいたのを思い出しました。
誰かの心を寂しくさせていたのかなあ とちょっと反省しちゃいましたよ。
黄色の花が好き というの わかる気がします。
元気のでる色ですよね。
余談 以前私の黄色い絵(ひまわり)を買ってくれた人の言ったこと。
黄色い絵を玄関に飾ると金運アップだとか。
競馬の好きな人でした。(笑)

Etsuさん、コメントをありがとうございました。
タンポポって逞しくて元気で好きです。
おお~、金運アップですか。
黄色は金運ですよね。
玄関!さっそく(^^)ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 満開♪ | トップページ | つつじをスケッチ »