« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

足元にタンポポ

黄色!

いまの季節の黄色と言えばたんぽぽですね。

ちょうど小学一年生が道端のタンポポを引っこ抜きながら登下校する季節です。

0024

実家の母はタンポポが大好きで、

家の前に咲いていたタンポポを大事にしていましたが、

子供たちが引っこ抜いてしまうので残念そうでした。

もう40年くらい前の話です。

そんなことが記憶に残っているくらいなので、わたしもタンポポは好きです。

逞しいし・・・なにより黄色って言うのが良いですhappy01

黄色い花が好きですから~

今日は朝から雨でちょっと肌寒いです。

サクラは?どうなったでしょう。

気になります。

満開♪

先日の嵐のときには蕾だったと思うのです。

あの時に咲いていたら全滅だったと思います。

が!!!今年もサクラは見事に美しく咲きました。

どこを歩いてもサクラ、桜、さくらheart

最高の季節です。

今日は絵手紙用の画仙紙はがきを買いに中野へ。

中野の通りも桜祭り~~日曜日なので人も多かったです。

パチリパチリとシャッターを押す人たち。

どこもカメラを構えている人だらけcoldsweats01

そんなこんなでもっと人の少ないところへ移動しました。

0023

ここは中野平和の森付近なのでそれほど人は多くなくて気持ちの良いお花見ができました。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »