« アルストロメリア | トップページ | ストック »

ふきのとう

近所に群生していることろがあります。

さすがに立ち入ることはできませんのでちょっとスケッチして

家に帰ってからこんな風に仕上げました。

0017

やっぱりフキノトウを見つけると春だなぁって感じます。

まだまだマフラーも手放せませんけどねcoldsweats01

今日は風も強くて久しぶりに天気が良いかなって思いましたけど

ちょっと寒い気がしました。

« アルストロメリア | トップページ | ストック »

水彩画」カテゴリの記事

コメント

天ぷらにすると美味しいですよね~。ちょっと苦味があって。


昔は春になると野原で見つけたふきのとうを採って食べたそうですが、今はホットスポットの問題もあるので、野に自生しているのは怖いです。

まめじいさん、こちらにもありがとうございます。

天ぷら~定番!ですね(^^)
春のものはちょっと苦みがありますね。

そうです・・・なんだか自然のものなのに残念なことになりました。
きのこ類やこれから楽しみなタケノコも怖いと言われていますね。
市場に出回っているものは大丈夫と言われてもやっぱり気になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アルストロメリア | トップページ | ストック »