« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

藪椿

散歩中によく見かけます。

0022

色もいろいろで楽しいです(^^)

最近は沈丁花の香りもしてきて散歩も気持ちの良い季節到来?

もう少し暖かいともっといいんだけどなぁ

今日は灯油がなくなって買いに行ってきました。

まだ、灯油切れなんて困っちゃいますよね。

朝晩はしっかりファンヒーターを使っています。

また、揺れてます。

さっき揺れてまたです。

ちょっと長く揺れてます。

地震が多くて怖いです。

イスとテーブル

そろそろ外でお茶も楽しめそうですね。

0021

コーヒーショップの外です。

たぶん暖かくなってきたら外で飲んだりするのでしょうね。

我が家もわんこたちと一緒っていうことが多いのでこのように外でもお茶が飲めるのは

とても助かります。

今日は少しだけ春を感じられる気温になりました。

このまま暖かくなってくれると助かります。

サクラも遅れているようです。

フリージア

相変わらずの切り花です。

とても良い香りがします。

0020

今日は朝からすごく強い風が吹いています。

いつもでしたらハンガーにかけて洗濯物を干すのですが

あまりに風が強いのでハンガーはやめてしっかり洗濯ばさみでとめました。

あまりに強いと竿ごとベランダに落ちてしまいます。

もともと隣にワンルームマンションが建ってからというものビル風だかなんだか

風の通り道ができてしまってすごいんです。

日当たりも悪くなってしまいましたし・・・プンプンです。

今日はこれからストレッチに一時間だけ参加してこようかと思ってます。

区のスポーツセンターですが、けっこう楽しいです(^^)

かなりの運動不足ですから。

ヨガは昨年の12月から週一で休みなく通っています。

・・・でも、痩せない・・・(^^;

藪椿の蕾はまだ固く閉じています。

咲いているという話も聞いていますから日当たりなのでしょうね。

0019

散歩中にあちこち眺めながら歩いているので

立ち止まってわんこ達を待たせることが多々あります。

わんこ達はどんなふうに思ってるのかな?

まぁ、わたしも散々匂いチェックに付き合わされているので

お互い様ですね。

夜になって冷えてきました

ストック

少し前に買ってきたのでちょっと元気がなくなってきました。

慌てて描きました。

0018

さて、昨日の地震には驚きました。

久しぶりに「緊急地震速報」の音が流れて怖かったです。

ちょうどテレビで北海道の地震の津波警報の話を聞いていたところでした。

まだまだ、大きな揺れがくるのかな・・・

どこに住んでいても危険は同じですね。

いつ自分がいまの東北の方々と同じようになるかわかりません。

決して他人事ではないんです。

不安を抱えていても日々の暮らしは続きます。

いざという時に落ち着いて行動できるものかと心配でもありますが

できる限りパニックを起こさないようにと思います。

ふきのとう

近所に群生していることろがあります。

さすがに立ち入ることはできませんのでちょっとスケッチして

家に帰ってからこんな風に仕上げました。

0017

やっぱりフキノトウを見つけると春だなぁって感じます。

まだまだマフラーも手放せませんけどねcoldsweats01

今日は風も強くて久しぶりに天気が良いかなって思いましたけど

ちょっと寒い気がしました。

アルストロメリア

いま部屋に飾ってある花です。

これはピンクです。

0015

はぁ、今日も寒かったです。

朝は雪がチラホラ雨に混じってましたし。

さむいーdespair

今年何度目かな?灯油を買いに行ったのは・・・

そろそろ良いかなぁなんて思っていたのに。

さらに灯油のお値段の高いこと!

いつまでファンヒーターを使うことになるのかなぁ

大変だ!

WDE課題から

花~

0209

久しぶりにPainterを使って描きました。

Painter X なんですけど、どんどん新しく進化しているんだろうなぁ…

まぁ、わたしには X でさえうまく扱えないので難しいことができても無駄です(^^;

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »