« お天気が良ければ | トップページ | WDE課題から »

WDE課題より

ついに?

それほどのことでもないんですけど・・・

WDEの課題はあまりこちらのブログにはのせたくないなぁと思っていましたけど(^^;

このところほとんどスケッチにも出てないのであきらめましたcoldsweats01

でも、課題は楽しいですしわたし的にはOKかな

と言い訳しつつ ↓ です。

0014

椅子がふたつ。

どこかな? ちょっとリゾートっぽくないですか?

旅にでも出た気分で描きました。

話は変わって

今日はスポーツセンターで「はじめてのエアロビクスとストレッチ」をやってきました。

それはいいんです。

ただ、夕方からふらつく感じがあって変だなって感じてました。

・・・原因は愛用しているメガネでした。

わたしは遠近両用を使っています。

どうもストレッチで額をマットに押し付けたときにフレームが歪んだらしいんです。

メガネのフレームがちらちらと見えて邪魔だわと思っていたら

ふらつきもそのせいでした。

家ではポキッと折れてしまいそうなので(フレーム)そのメガネはそのままにして

ちょうど先日作ったばかりのメガネに替えました。

すると!!!ばっちり! ふらつきもなくなりました。

いままでフレームが歪んだなって思った時もこんなひどいことになったことはなかったので

ちょっと驚きました。

さらにもっと驚いたのは、どれだけオデコをマットに押し付けたんだ!ってことです。

メガネが邪魔だなぁと思いながらもストレッチに熱中していたのかなcoldsweats02

次回からはちゃんとメガネケースを持っていかなくちゃ。

運動にはコンタクトのほうがいいんだなぁ なんて思ったのでした。

もう、コンタクトにはしませんけどね。

« お天気が良ければ | トップページ | WDE課題から »

水彩画」カテゴリの記事

コメント

リゾートっぽくもあり、旅館の縁側のようでもあります。確か、こういった椅子とテーブルが置いてあって、風呂上がりにくつろいだり、朝起きて緑茶を飲んだりした覚えがあります。


眼鏡は柔軟なフレームですと歪んだ時に手で修正が利きますが、歩いたり運動したりするとレンズも微振動して気持ち悪くなりますね~。

まめじいさん、こんばんは。
そうでしたか、こういう場所ってあるんですね。
旅館って言うのがまたいいですね。 温泉もあったりして(^^)

メガネのこと・・・そうなんですよね。
遠近両用なのでよけいにふらつきが強い感じがします。
ところで、せっかく新しいフレームのメガネに替えたのに誰も気づいてくれません。
似たようなものを選んでいるのでしょうね(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お天気が良ければ | トップページ | WDE課題から »