« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

寒すぎ!

なんて言ってちゃいけないんでしょうね。

東京の寒さなんて東北や北海道と比べたら文句が言えるほどのものじゃないかと

思います。

でも、寒い~

被災地の仮設住宅は冷えるでしょうね・・・

暖房も思うように使えないでしょうし

この冬は例年よりも雪は多いですし寒い気がします。

被害も多いですしね。

どうにかこの寒さを乗り越えて春がくるのを待ちましょう

我が家はクリームシチューが好きです(^^)

そんなわけでジャガイモです。

0990

昨夜から降り続いた雪が今朝はコチコチに凍ってます。

足元も危ないです。

先週の金曜日にもだいぶ降りました。

その時は絵手紙の会の新年会でした。

雪の中でもほぼ全員集合して楽しい新年会になりました。

さて、昨夜の雪です。

今朝、屋上に上がりましたら

植木にずっしりと重い雪が乗っていました。

0993

こんな?感じでした(^^;

いま外ではガリガリと雪かきの音がしています。

一軒家の少ないところですが、ご近所さんが雪かきをしているのだと思います。

我が家は朝早くにわんこの散歩のときに外階段と道路をオットが雪かきしました。

今年は・・・雪が多いのかな?

東北や北海道はかなり降ってるようです。

そうそう、今朝テレビを見ていたらこの雪での事故や怪我などの文字が

画面を流れていました。

普段あまり降らないのでたまに降られると危ないです。

今日は久しぶりにお天気は良いのですが、外出は注意しないといけないです。

遅すぎ・・・

1月も10日になってしまいました。

遅くなりましたが、

今年もどうぞよろしくお願いします。

お正月は一応?家族がそろって初詣に行くことができました。

2日からは二男が仕事でした。

彼は伊勢丹の福袋を買うために(ブランド福袋)1日の夜9時過ぎに出かけて

2日の午前中に帰ってきました。午後から仕事に出ました(^^;

接客業はタイヘンです。PCショップでも2日からは始まるんですね。

3日には実家へ行きました。

お餅やお米をどっさりもらって帰ってきました。

両親ともに元気そうでよかったです。

バタバタと過ごして主婦はなかなか忙しいです。

そして~なんとかこの連休も終わり、やっとこ平常通りということになりました。

が、やはり疲れてる~~~~~

昨日あたりから疲れのせいかちょい不安感も出てきてグッタリです。

今日は今年初めてのクリニックです。

原付に乗るのはけっこう勇気がいります。寒さ対策をしっかりして出かけます。

さて、今年一枚目の絵手紙~

0981

毎年おなじみの「ほぼ日手帳」です。

ほとんどスケジュールなどないので日記として使っています。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »