« ニンジン | トップページ | 年内最後の・・・ »

寒い!

昨日からまた寒くなって雨になってます。

昨日の朝は風邪気味でイマイチでしたので雨の降る前に買い物に出て

鍋に決定!

鱈と鳥つくねを入れて寄せ鍋にしました。

0963_2

このお鍋・・・実はオットがソフトバンクでもらったお父さん柄(^^;

子供たちが家にいたころには大きめの土鍋を使っていましたが

いまではこの小さい2~3人用がちょうどよくなりました。

蓋にわんこの模様が入っていて本当は真っ白な鍋です。

・・・

今朝も寒くて埼玉では初雪~なんてラジオで言ってました。

今日も気温は上がりそうにもないです。

年内最後の絵手紙の会があるので出てこようとは思っていますが・・・

集まるのだろうか。ちと不安。

ただ、今日は郵便局への飾りつけもあるし先生もいらっしゃるし

大丈夫かな。

« ニンジン | トップページ | 年内最後の・・・ »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

「あつあつ」「ふうふう」という添え書きがいいですねぇ。鍋をつついて家族団欒の様子が伝わってきます。
 
 
我が家も鍋物が続いています。具材をあれこれ変えているので、意外と飽きません。
湯豆腐もタレを変えると飽きません。柚子ポン酢醤油だったり、ニンニク醤油だったり、ゴマだれもいけます。
 
 
ソフトバンクの鍋はランラン模様と言うことですね。(笑)

まめじいさん、おはようございます。

うちも昨日またお鍋でした。

ただ材料を入れるだけの・・・水炊き♪

やっぱりゆずぽんが人気です(^^)
いまはいろいろなものが売ってますよね。
鍋のつゆまで売ってますし~
ゴマだれも美味しいです。

そうです!

ランラン模様です~~するどい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニンジン | トップページ | 年内最後の・・・ »